書くネタが無い北浦釣行30/05/04 | 最高の一尾Big Fishingクロちゃん釣行記

最高の一尾Big Fishingクロちゃん釣行記

宮崎の県北住みです!
尾長グレ・口太グレ
狙いで、冬場釣りしてます!
渡船 第八 喜福丸
渡船 第五 千津丸

夏場は、鮎の友釣りをしてます!
五ヶ瀬川をメインに通ってます。

ほぼ釣行した時にしか更新しませんが
いいね/宜しくです( ^ω^ )

こんばんは😊




今日わ弁当便で北浦に
朝まで爆睡、でのんびり北浦に



5名のお客さんを乗せて出港です!

出港前に、ヒデさんから今日わ濡れるから
大丈夫との事で、、笑


アミタテ⁉️シイバエ⁉️




若干波系が残ってる感じで
磯靴だけわ勘弁してもらいたいと内心思いつつ

お弁当を配りながら、アミタテを見ると👀
場所取りでバッカンが置いてあり
これわ、シイバエやねーと
としぼーさんと笑い話しながら
シイバエを見ると人影がニヤニヤニヤニヤ


先客がおられましたがなー‼️

いやー、ホッと一安心です笑い泣き笑い泣き



皆さん磯に渡して1番最後
ヒデさんと何処に行くか決めて目的地、青チョンに




思いっきり被ってまして、流石に渡れず
待つことに😬


渡れない時に限っていい潮が入ってる
しばし、ヒデさんとトークタイムチュー
10時過ぎに、ようやく乗れるかなー⁉️ぐらいに
念のため、台をセットして仕掛けを作り
釣り開始🎣
この時点で11時🕚(・∀・)


竿 マスターモデルII MH-53
道糸 1.5号 ハリス 1.5号
針5〜4号 ウキ MP01,02


釣り開始と同時に爆風(´;ω;`)
荷物がひっくり返るっちゃねぇかと
釣りより、荷物の心配😂😂
撒き餌を撒くと餌取りが、足元に撒き餌を
沖に風のタイミングを見て遠投

風で道糸が、、、
即座にウキを01から02に変更して
沈めながら竿2本半ぐらいで
バチバチッと気持ちいい当たり‼️
やり取りするも、バラシ

更に沖へと遠投し
また、激しい当たり締めてるドラグも
ジリジリ出て行きながら手前まで寄せるも
竿の2番まで海水に突っ込む強烈な引きで
またもやバラシ🤷‍♂️🤷‍♂️

それからも、何回もバラシ
まだこの時点で魚に会えてません、、
気分転換に時間も昼過ぎで弁当タイム🍱

まだ午前中分の撒き餌が半分も、、
風が気にならなくなったと思ったら
今度わ、下り潮滝汗滝汗


青バエにわ底物の方が乗っており
流すにもなかなか流せない、、

一か八か、裏を流していくと
バチバチッといい当たりで
やり取りするも取り込めず🙅‍♂️🙅‍♂️


それから時間が過ぎタイムアップ⤴️


見事にボーズ


こんな事もあります🤣🤣

弁当便なのにどっと疲れましたがな


それから帰宅して

犬の散歩




犬の散歩が終わり
晩飯を作りましてー


手っ取り早くカレー🍛

それからお風呂洗って洗濯して風呂入って



こちらに💁‍♂️笑
沖アミ4つ、、、
今日わ午前中の撒き餌しか使って無いので
午後の分プラス沖アミ4つ



意地でもまき散らかしてやる😂😂








シーズンラストって事で
明日も行きます‼️弁当便で


明日の釣行で一旦磯釣り休憩して(多分)
鮎に切り替えます‼️



明日こそわいい釣行で






でわまたー(・∀・)