釣り大会30/04/22 | 最高の一尾Big Fishingクロちゃん釣行記

最高の一尾Big Fishingクロちゃん釣行記

宮崎の県北住みです!
尾長グレ・口太グレ
狙いで、冬場釣りしてます!
渡船 第八 喜福丸
渡船 第五 千津丸

夏場は、鮎の友釣りをしてます!
五ヶ瀬川をメインに通ってます。

ほぼ釣行した時にしか更新しませんが
いいね/宜しくです( ^ω^ )

こんばんはー


バッチリ日焼けして
バタンキューな状態であります!🤣




今日は、伝礁会の釣り大会に
ツレからの誘いで参加させてもらいました🙋‍♂️

チャチャッと書いていきます(・∀・)


えーっと何やったかな🤣





土曜わ朝ちょいと仕事に行きまして
仕事終わって昼寝して、磯屋さんに
セール中ってのもあって、餌とこちらを購入😊




{0C347F7F-B2E6-4D4C-912A-49D1C0287926}

便利で欠かせないアイテム
鮎にも使えるから購入🙋‍♂️
磯屋さんで餌を作る予定でしたが
あまりの暑さに断念(´-ェ-`)





それから帰って、涼しくなってから餌作りー




{409F1074-8B38-404E-8E05-57A7AFF769F7}


今日のレシピです😊



{8489BCBC-B3A7-4604-BFDB-51703329CB91}



作るだけで汗だく💦


それから、夜準備して早めに就寝



ツレわ9時半に集合して
瀬泊まりみたいですが自分わ家の布団で💤



2時にアラームセットして
2時のアラームでピシャリ起きて
ゆっくり準備😊


4時半出港だったんで
4時ぐらいに港に到着、今回お世話になるのわ
幸神丸さん



{22A80CE9-99A5-434E-82D5-75CE1E62D1F6}

ゆっくり準備して出港‼️


ツレの待つ大バエに(・∀・)
どうせ寝てるやろうな〜なんて思いながら
大バエに着くと起きてる😂



珍しいこともあるもんで
着いてすぐ織田さんから頂いたビールで乾杯🍻



{441D512F-A69F-4D7B-8DD5-012422756142}




{DD8B54B9-69B5-437A-9707-FAD35EE2A586}

チャチャッと準備して今日は3人で釣りです




釣り開始🎣

竿 マスターモデルII MH-53
道糸、ハリス1.5号
針 競技口太
ウキ MP01


{4A871AE8-4E2B-417D-A09A-AD3975B05825}


撒き餌をしばらく打つとキタマクラニヤニヤ
やっかいな餌取りですがなー



餌取りの多さに撒き餌が減るわ減るわ(・∀・)



上手く仕掛けが馴染まず
ハリスを1.5から1.2に変更
少し沖目を狙うといい当たりでグレヒット‼️
でも、後が続かず(´-ェ-`)



暑いのもあって休憩休憩〜
15時納竿なんでしばし集中して
餌取りの下に本命の姿が😎



仕掛けを入れていくと今日イチの当たり
慎重にやりとりするも瀬切れ(´;ω;`)


またしばらく当たりのない時間が過ぎて
最後まで頑張るも、タイムアップ😭😭



釣りって難しい🤷‍♂️🤷‍♂️


港に帰って検量
{AE5D1F4A-B1FF-4F4A-B68E-DE3BD650DE26}


皆さん釣ってますねーさすがですわ



自分も3尾、確保したんで検量にー

そして、お待ちかねの結果発表
{A5DC4948-B13C-49EF-9AD5-B3BE48557E40}

今回28名の方が参加されてたらしく
検量も多くの方が出してました!😊


自分わ何とか6位に1位から好きな物をって事で
一平ちゃんとカール🤣🤣やっぱ
GW近いから食材とお菓子ってことで

{1EA2C4A4-006E-4B7B-81E8-0C886BC813B7}



ありがとうございます😊



ツレも、織田さんも織田さんわ
48センチのデカパン含む三尾で見事に
優勝されてました😵😵


あの厳しい状況でさすがです‼️


暑い中での釣行でしたが
楽しい釣りが出来ました🎣(*´▽`*)ノ))


主催して頂いた伝礁会の皆さん
ありがとうございました

幸神丸さんありがとうございました
{35EC0643-3C7C-4745-A62B-8C5B2244F3E0}


誘ってくれたツレと織田さんにも感謝
そしてお疲れ様でした‼️


{742B9C92-84ED-4848-B388-9D1966944806}



{4D306753-C06E-4583-94DA-C88C6EBB5462}

中途半端に日焼け😭😭




GWわ日焼け止めして
釣りに行こう🤣🤣



でわでわまたー(o´∀`o)ノ