朝起きたら~やっぱり雪景色です。

BKに~じっとしていろと言うのかな?

うん~~~

じっとはしていられない~~!!

まずは~

沖縄支部長への返礼品の発送準備をして

ピーナッツならぬ?

Qナッツを発送しました。

知ってるかな?

Qナッツ?

Pじゃなくて~Q

千葉半立~おおまさりの中間?

新品種の落花生です。

その他~

BKは、いろいろな所には行くのだけど・・・

お宝は持っていないので・・・

この前~割った

古銅輝石

と~横浜で採取した

腕足などを~

同封して発送完了!

それから~

ブログチェック!

お~~~

夏樹さん情報が入っている!

なになに~

やっぱ~グラインダーで最初はカットするのか?

了解!

雪景色の中~

車庫から~グラインダーを引っ張り出して~

ガリ~~~ン!

なんだ~簡単じゃん!

イメージ 1


この前~1時間くらいかかったのに・・・


イメージ 2


これだけあれば~

かなり遊べますね!

と言いながら~

貧乏性のBKは~

昨日の欠片?


イメージ 3


この欠片の上の方の鋭角の切れ端を~

もったいないので・・・

とりあえず~

思うがままに~削ってみることにした!

単なる実験?

お遊び!

雪降ってるし~

イメージ 4


こっちは保管!

切れ端で十分!

しかしながら・・・

そんな時に~自分ながらに?

これいいじゃん!

という作品ができることがある。

完成まで~約1時間くらいかな?

貝の色や形?

貝の表面の脈というか?

自然な模様を生かすように~

自由に削っっていきながら~

BKなりのアレンジをしていく~


それでは~

小さな切れ端で作った~

試作品2号です。


イメージ 5


イメージ 6


既に~ネックレスになりました。


イメージ 7


イメージ 8


裏側も少し彫り込んでみました。


イメージ 9



イメージ 10


パールの綺麗さが映らないね?

これは~

BKのブログの問題点!(笑)

実物を見た時に~

初めてわかる美しさ?(笑)


写真撮るのが下手なだけともいう!


またね!