長石?

ちょっと~気になったので調べてみました。

ウキペディアでは~

長石(ちょうせき、feldspar)は、

複数の鉱物種を総称する鉱物グループ?


主成分とする三次元構造のテクトケイ酸塩の一種である。 


なんか難しくてわかんないな?

省略(笑) 

何々?

色のついているものもあるが、通常は白色である。

モース硬度は 6 - 6.5、比重 2.5 - 2.7 である。

 
正長石はモース硬度 6 の指標鉱物である。

固溶体では硬度が若干異なるため、厳密には

端成分の正長石が基準となっている。



ほとんど~分からない!

正長石?

師匠がアップしたやつだ~

やっぱり正長石じゃないとダメなのかな?


ということで~


まずは~

水晶

イメージ 1

夏樹さんありがとうございます。

BKの水晶は唯一これしかありません。

イメージ 2

なんか?ピンボケだね?

イメージ 3

これは?

ま~ま~かな?

イメージ 4


これは~浪士さんありがとうございます。

紫石英

綺麗な紫なんだけど・・・

BKが写真撮ると?

上手くいかないね?

イメージ 5


これは?どうかな?


イメージ 6


この前~初めて拾った煙水晶!


イメージ 7


2つ頭がある!


イメージ 8


いまいち透明度が低いかな?


そして~

題名の長石!


イメージ 9

透明なやつ!

イメージ 10

綺麗だと思うのですが・・・

ウキペディアの説明によると~

ほとんどの石に含まれている成分で

逆に長石が入っていない石が珍しいとのこと・・・


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

師匠は拾わない!

BKは何でも拾っちゃう!(笑)

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17



イメージ 18


価値はないけど~

6月の誕生石(ムーンストーン)のようです。

青色が海外ではあるそうです。

たぶん?

訪問者の方々は~皆知っていることを書いているな?(笑)

更にパワーストーンだそうです!

ラッキーアイテム

の材料になるかな?

硬度からすると~

ダイヤモンドビットなら削れそうですね!

おもしろいかも~~


それでは~

またね!