今回の鑑定依頼に対して~

依頼主から、お礼の言葉を頂きました。

BKが成り代わりまして

ここで、皆さまにお礼申し上げます。

ありがとうございました。

何人も訪問者のいないBKのブログですが?

この場所に集まる~

化石・鉱物・現生貝などなど~

BKを覗いて様々なジャンルの専門家集団であると

知らしめる結果となりました。

AGJ沖縄支部長から

『凄いお仲間たちですね!』

という意味の言葉を頂き~

自分のことではないのですが~

とてもうれしく感じてしまいました。

画像のみで~

全てを鑑定することができないのは・・・

竜涎香

を~少しだけ研究していますので、

大変難しいことであるというのは十分わかっております。

確定ではないですが~

若きスーパーマンの方から

頂いた情報で~


厚歯二枚貝の化石に?

イメージ 2




イメージ 1


かなり酷似した化石であると考えますが?

年代的には~

今回の鑑定物は~

その年代と、沖縄の地質から考えると?

総合的考察では~

物体の状態が綺麗すぎるのでは?とのことでした。

ここで~BKの感じた事?

化石の世界って~

奥が深いな~~~

若きスーパーマン!

凄すぎですよ!

貝の専門家の~

まだまだ若い~まんじゅうさんも~

いつものことながら~

BKのブログでのミスを、すぐに修正してくださる。

普通の方は~

海底火山の近くの深海に住む貝の名前は知らないのでしょうが?

酸化鉄でなく

硫化鉄であること~

3枚目の画像が~

ギガントペルタではないこと等~

的確に指導してくれる。

BKも再検索をかけて~

間違いを勉強する!

BKを除いて~

本当に凄い人達です。

今回、分からないと答えた専門家たちも~

この方たちが分からないと答えたことは・・・

『間違いなく珍しい物である。』

ということになる!

沖縄支部長~

大切に保管してください。

さて~

今日は、午前中は歯医者で、午後は古い仲間との新年会!

早く帰ってきて~

明日の準備をしないとね~~


明日も~

頑張るぞ~~~

またね!