さてさて~

『幸運を呼ぶアイテム』 新作を考案中のBKの試作品を~

ご紹介します。

先日~ビーチコで拾ってきた

ベテランビーチコーマーには~

見向きのされない?

すれすれ~

バキバキ~

色落ちの~

『タカラガイたち!』

可愛そう~

イメージ 1


でも~BKにはお宝です。

だって~今まで1cmくらいのメダカラしか拾えなかったんですから!

さすがに~

その小ささだと・・・

『BKゴマちゃん』 くらいしか~

デコれない!

今度のは~2cmいじょうあるから~


いろいろデコできる!ヤッタ~


BKシーグラサンの作成で、あみ出した?

我流デコ技術を発揮できる!


すれすれ見向きもされないタカラガイを~


『改(貝)』造させるぞ!


今回、拘ったのは~

BKシーグラサンより~更なる幸運を呼ぶアイデア!


まりもさんが教えてくれました。

パクリ?

誰でも知ってる幸運アイテム


『四葉のクローバー』


それでは~前置きが長すぎるので~


こんな感じです。


イメージ 2


分かるかな?

四葉のクローバー

極小の緑色の葉っぱの形に近いシーグラス!

一つの大きさは2~3ミリかな?

当然、角のない


『極上Sクラス!』


この緑の極小シーグラを拾う方が大変かも?

砂浜に這いつくばって~探します。(笑)

まず~4枚重ねて~クローバーの形に見えるか確認!

貼り合わせていきます。

指が震えて~落とすと・・・

どこ行ったのか?

探すのが大変な大きさです。


イメージ 3

下地に薄い紫は~

変色したタカラガイに起きる淡い紫を残しています。


イメージ 7

ペンダントの様なら~

ド派手でも当たり前?

首にかけて~

胸ポケットにしまっておけば~

今度のは、うちに秘めたる幸運を呼ぶアイテムですよ!


イメージ 4


デコも~相変わらずド派手がいい~


イメージ 5


こっちはペンダントトップ!


イメージ 6


ラピスラズリも~極小の4枚を重ね合わせて~

四葉に~

真ん中にデコしたから~

お花になっちゃった?


試作品は~一個2日もあれば~作れるな~


何といっても~


乾燥を時間をかけないと~


失敗する!


乾燥する時間が重要!


ということで~


いろいろチャレンジはつづく~


またね!