セリアで買い物!

シーグラサンのパーツ購入と~

タカラガイを入れるケースを買ってきました。

帰ってきてから~乾燥させておいた

タカラガイにオイルを塗って~

大きさごとと~

綺麗な物と~ちょっと削れちゃってる物を

並べて収納!

こんな綺麗なタカラガイを拾ったのは~

初めてです。


イメージ 1


おっきい奴~


イメージ 2


中くらいの奴~

オミナイシがほとんどですが~ツルツルピカピカもありました。


イメージ 3


小さい奴~

珍しいものも拾えました。

サンゴなどは~

漂泊中!

それが終わったら~





記念すべき~

『ラッキー7』

幸運を呼ぶBKシーグラサン7号機の制作!

今回は~

8号機も同時進行です。

その訳は~

『友達の成功を祈る親友の気持ち』 に応え~

『ツキヒガイ』

の昔から伝わる伝説

をイメージした?

『2対の友情』 を表現しています。

『太陽と月』

勝負石は~目線を指す前方を指し~

作者からの気持ちとして~

健康を祈る石を~上向きに配置して~

パーツは、ほぼ~配置完了!

色付けに入りました。


画像では~分かりにくいのですが~

こんな感じです。

それぞれ~左右が非対称で~

『ツキヒガイのように~対になっているシーグラサン!』

元の色は~黒と茶ですが~

色塗りすると~画像では~ほとんど分からない!


イメージ 4


画像の映りは~悪いのですが・・・

幸運を呼ぶシーグラサンは~

受け取った時に初めて手に取って見て~手作りでしか出せない

ある意味~曖昧さ?や不規則さ?

人間のできる作業の不完全さ~

不器用さ~

そして精神力の弱さ?

繊細な作業の手や指の震え?

下書きなどない思い付きだけで~描き出された2つとない模様!

綺麗?美しい?という感覚では全くなく~


『不思議な感動』 


を受けた時から~

『送られた人にのみ~幸運をもたらすラッキーアイテム!』


そろそろ~

シーグラサン! 制作中止です。



次なるラッキーアイテムは~

タカラガイで作成します。


材料が十分にゲットできましたので~

『新作の構想に入っていきます。』


もちろん非売品!

BKが~幸運を送りたいと思う人のみに~

突然~送り付けられます。(笑)


『布袋石』 も~ラッキーアイテムとして良いのだけれど・・・

メラーノカフェで~

いろいろな話を聞いて・・・

当然、BKはビーチコしながら拾った物だと思っていましたが・・・

実は?そうではないと~

その話を聞いて~

ちょっと~ショック!

自分で~幸運を引き寄せて拾ってこそ~


『布袋石』 も~


ラッキーアイテムとなるのではないか?

って~思いました。


BKは、自分で拾えるように~

頑張っていこう~


それでは~


またね~~~