皆さんの初ビーチコ報告のブログを見ていると~

館山方面は、タカラガイを目当てのビーチコ競争が激しそう!

性格的に、競争しても勝ち目がないので、

おそらく、タカラガイのない?

銚子方面は競争がないだろう?

本格的なビーチコは今日が初ビーチコ!

今日の干潮は12時ころだったから?

慌てずに・・・今年の様子を見に行く程度~

と言いながら薬を飲み忘れて出発!

11時ころに到着!

海には、犬の散歩のおじさんしかいない!

ズバリ的中!

海でビーチコしてるのは~BKだけ!

イメージ 1

まさに、独り占め!

まずは、その日によって変わる海岸の狙い目を探す!

一か所だけ、打ち寄せる波によってできた~

真新しい砂利と貝殻の打ち上げられる部分!

じっくりその場所で、メノウを拾う!

BKは、透き通った小さなメノウが大好き!

一番身近な宝石って感じ~

いつか~なんかの作品に利用したい。

そして、干潮の時間帯になったら、あの場所へ


イメージ 2

干潮でも、潮の引きが悪いので・・・

危険!

こっちからは無理!

ほとんど、長靴ギリギリの中を歩いて探したけど・・・

発見なし!

というより大潮でないと~ちょっと怖い!

また、正月から滑って転んで・・・

絶対にバカだと言われる!間違いない!

早々に引き上げ~

本年、初のビーチコーミングは天気もよく、

防寒万全で行ったら、暑いくらいで一枚脱いで丁度いいくらい。


それでは、今日の結果は、

こんな感じです。

イメージ 3


メノウは結構いいのが拾えた。

BKにとっては、お宝なんです。

続いて


イメージ 4

左は~?

たぶん?でっかい魚のエラかな~

真ん中の3つは?

一番上は珪化木だと思います!

真ん中も~珪化木かな?って思って拾いましたが自信はない~

一番下は~なんかの化石だと思う?

一番左は、なんかの骨?

裏返すと~こんな感じ。

イメージ 5


なんだか~わからない物は基本拾ってくる。

その他、流木やら~いろんな物を拾ってきたけど~

イメージ 6

流木の塩抜き中!

何でもかんでもお宝に見える?

BKとしては、今年のビーチコの出だしはいい方です。

それでは~

またね~