昨日、まんじゅうさんのブログを読んで、幼い日の記憶が蘇りました!

月日貝

片側が~お月様

反対側はお日様

その二つを~それぞれ持っていると?

また一つになろうとする!

恋愛アイテムであることを思い出した!

本当に、子供のころの記憶です!

それを知ったのは、アニメ!

まんじゅうさんでも知らないかな?

昔、

『カムイ外伝』 というアニメがやっていて

『サスケ』

と同じ原作者で

いずれも忍者の話


その中の24話~25話

実際は23話辺りから見ないと・・・

『月日貝』 が出てくる話があって

記憶をたどると、凄く悲しい話なんだけど・・・

気になりだしたので~

動画を検索して見てしまった!

『泣ける!』

ウルウルしちゃった~

今のアニメにはないドロドロとした話が

逆に、新鮮で~

もっと見たくなっちゃった!

みんな若いから、こんなに古いアニメ見たことないだろうな?


それとも、知ってたりして・・・

特に女性は知らないだろうな?


気になる方は~

ぜひ見てください!


またね!