今日は、月の終わりの土曜日!

毎月この日は、医者のはしごの日

BKは薬飲んでないと~命に危険がある状態なので・・・

これは、仕方がない!

明日は大雨なので、今日しかないのにな~

まずは、歯医者で~

その次は、娘を送って~

その次は、内科!

内科の待ち時間を利用して外出!

100均行って、デコパーツを購入!

戻って受診!

薬貰って帰ってくる途中に、もう一軒!

別の100均で、デコパーツ購入!

自宅に戻って、すぐさま昼食をとって・・・

12時過ぎに出発!

銚子についたのは・・・

2時ちょっと前

小潮で、既に干潮はとっくに過ぎていて~

全く期待できない状況は分かりながら来ているのですが?

雨は、ほとんど大丈夫!

驚いたのは、それでも私以外にビーチに人がいる!

おそらく、海に行きたい病にかかってらっしゃる!

4時半頃まで、浜を歩いて

今日の結果は~こんな感じ!

イメージ 1

左側は、おそらく『メノウ!』

中央は、

色は違うけど・・・

この前、教わった~

『メダカラ』

イメージ 2

UVライトで変色を確認済みです!

イメージ 3

白いのは?

最初は、なんかの骨の化石と思って持ち帰りましたが・・・

でっかい巻貝の中心ですね!

さて・・・

右側の茶色いヤツは?

何でしょう?

発見した時、浜辺で、『やったー!』って声がでてしまいました!

これ琥珀に見えませんか?


残念!


手に取ってじっくり見ると・・・すぐに、琥珀ではないと分かりました!

イメージ 4

まだ琥珀に見える?

裏返すと・・・

イメージ 5

樹脂の中に気泡が見える!

人工物です!

でも、面白いから拾ってきました!

また、浜辺に捨てると~

私のような被害者が多数出て、そしてまた捨てて・・・

巡り巡って~また私が拾ってしまう!(笑)


明日は、作品の作成に専念します!

みんな、潮回り悪いので海に行かずに化石かな?


それでは~

またね!