最近は、アンバーグリスジャパン設立準備委員会の記事が少ないですが?

地道に活動を続けています!

本日、メンバー代表のアンバーグリス吉田さんから

電話連絡が入り、竜涎香ハンターの方と会う約束をしたので

BKも、来ませんか?とのこと

場所は、名古屋・・・

遠い!

更に~平日!

ちょっとキツイかな?

この会談は、実に 『意味を持つ会談』 で・・・

この竜涎香ハンターさんは、面談の際に現実に日本(沖縄)で拾った

『竜涎香(アンバーグリス)』

を、その際に見せてくれるという!

当然、手に取って匂いを嗅げる最大のチャンスです!

このように、ビーチコーマーも凄い方が多いのですが・・・

趣味の範囲を超越した?

トレジャーハンター?

という方々も、海外の話のようですが、

この日本にも間違いなく存在しています!

近いうちに、TVでも紹介されると思います!

どのような番組の内容になっているのかは?

取材された私たちでも不明です!

今回の会談が、番組のメインになるのかな?

俺も行きて~な~!

でも、まだまだ本業そっちのけで行けないな・・・


ということで、初心に戻り千葉県において自分で探し出す努力をします!

千葉のビーチコーマーの輪を広げていきます!

とはいうものの?

本日は、月末の土曜日・・・

月一回の病院の 『はしごの日!』

午前中は、歯医者・内科!

娘の事故の様々な処理など・・・相手の方が自宅に来たり・・・

海には行けませんでした!


そんな多忙な状況の中~

いつもブドウを買っているブドウ園から連絡あり!


『残りのブドウを開放するよ!好きにとっていいよ!』


ブドウの出荷も終わり、後は落とすだけのブドウを?

好きにブドウ狩りしていいということ!


『ただで、ブドウ狩り!おもしろそ~』


すぐに行動!

イメージ 1

袋を被せてあるのが~だいぶ残ってる!

イメージ 2


『スチューベン』

という品種かな?

後は、カゴいっぱい取らせてもらいました!

生産者の言では、既に出荷も終わり商品にならない物ですから~どうぞ!

超~ラッキー!

イメージ 3


素人のBKが見るに?

普通に売り物になるんじゃないの?

『実は、間違いなく商品になる物です!』

取るのが面倒なだけみたい!

生産者は、洋ナシ!落花生!そして今度は柿!というように~

次から次へと収穫が続く時期・・・

最後まで、ブドウにかかわっていると、次の収穫が間に合わないということ!

そういう理由で、お得意さんには、最後に

こういう『サプライズ!』


超~うまい!

収穫カゴに2箱分ゲット!

さらに~

イメージ 4

この木は、洋ナシ!

洋ナシもゲット!

不幸中の幸いから~幸運を呼び寄せたかな?

その後は、今回の事故で世話になった自動車屋さんにブドウを、お裾分けして


シーグラサンの嫁入り準備!


さて、これから明日の計画を練っていきます!

明日は、あんまり潮が引かないんだよね?

海に行かなければ~始まらない!

海に行くことを続けることで~

新しい発見に出会えると思う!

それでは~

またね!