突然にプロジェクトを立ち上げて発表しちゃったけど、


プロジェクトは、始まったばかり!


まず、何をやるのか?


『日本では、誰もやろうとしなかった試み!』 であるから


そう簡単にはいかない!


何と言っても、日本人は『竜涎香=アンバーグリス』という言葉すら認知度が低いのだから・・・


まずは、


『日本において、竜涎香=アンバーグリスを拾った!』


という、ネット上の書き込みの収集から始めるしかない!


『竜涎香が日本で拾われている実態の把握』 である!


ちなみに、本年に入り、『竜涎香=アンバーグリス』 を拾ったという情報は、


私の知る限り、


沖縄で1件
(NHKあさイチで放送したもの)


千葉で2件
(うち1件は私の情報なので、実際は1件)


世界に通じる才能の持ち主である南房総のビーチコーマーSYOUJIKIさん。




さらに、画像などはないが、いま一番気になっているのが、


ヤフー知恵袋に、今年の2月に質問していた 『竜涎香を拾ってしまいました!』


質問の内容は、


島根在住の母が、海岸で変な塊を見つけました。


テレビで、たまたま見た竜涎香に似ていると母が言うため、(強烈な獣臭さがある)


まさかと思ったのですが、送られてきた塊を確認したところ、水に浮く


臭いなどの点から確信し、知り合いがいる大学に送ったところ


間違いなく竜涎香であるとの返答をいただきました。


とのこと・・・


ぜひ、私のブログに連絡してもらいたい!


気づくのが遅く・・・既に、解決済みで・・・


でも、ヤフオクに出品された形跡はないな?


鑑定した大学に、売ってしまったのかな?


せめて、どこの大学で鑑定してもらったのか知りたかったな~~~


今年の情報は、五月までで、私を除き・・・


『3件』


1か月に一件とまでは、いかないけど・・・


かなり、発見されている情報がある!



つづいて、実物を確認・鑑定買取するための検討!


3件の情報の中で、大学の鑑定を行っている 『竜涎香』 が一番、信ぴょう性がある!


しかし


この質問をした方も、今の 『日本の現状』 に悩んでいるのが分かる!


大学に鑑定までしてもらった 『竜涎香』 の売る場所が日本にはないのである!



島根のお母さんは、ビーチコーマー?


おそらく、本当に偶然に発見したのであろう!


その、きっかけは、テレビ番組!


日本でも段々と 『竜涎香』 を知る人! 認知度も上がってきている!


ビーチコーマーKENも、認知度を上げるために頑張ろう!


鑑定・買取もするプロジェクトを開始したことを


世間に知ってもらうことが一番重要である!


そこで、即行動!


私が、一方的に師匠と崇める!


日本における竜涎香の第一人者である


山田 海人先生


に、すぐにメールで連絡をいれた。


私が、そうだったように、竜涎香を拾った迷えるビーチコーマーが駆け込む


『駆け込みで寺のような~お方!』


プロジェクトの内容や、バリバリー吉田さんのこと!


そして、プロジェクトの鑑定・買取のシステム!


師匠から、すぐにメールの返信があった!


『旧琉球王朝の竜涎香を拾う文化の復興を目指す!』


やっぱり、師匠はいうことが違うな!


竜涎香=アンバーグリスの魔法のような魅力に魅せられた3人がダッグを組めば~


最終目的である!


『アンバーグリスジャパン』


の夢も・・・


そう遠くはないような気がしてきた!


夢は、広がるばかりである!


一番お願いしたいことをメールするの忘れた・・・


山田先生のツイッターに書いてもらいたい!


私のブログとは、桁が違う数の人が見ているから!


また今度、お願いしてみよう!


またね!