まず、題名の 『プロジェクト』 の内容を説明する前に、



本年2月から始めた、このブログの題材となっている


千葉県九十九里浜でビーチコーマーKENが拾った


『竜涎香=アンバーグリス』


について、説明します!


約半年間の時間をかけて、研究をしてきた結果です!



結論は?


『竜涎香=アンバーグリスではない!』


という結果がでました!



その結論を導き出したのは、『科学鑑定』 の結果と、


さらに


香りのプロによる 『人間の鼻による鑑定』 の2つによる結果です!


『え~~違ったの?』


って思う方々も、読者の中には、『納得いく説明』 が聞きたいという人もいると思いますので、



結論に至るまでの経緯なども、今後、詳しく説明していきます!


さらに、


思い込みが強く、信じる道を突き進む性格のビーチコーマーKEN


失敗を、ものともせずに成功に変えていこうと、次のステップに爆進していきます!


一度も失敗しないで、即、成功を掴む人の方が、断然少ないのですから


これからの、このブログは、まず結論に至った経過から書き始めていきます!


それより・・・


結果が判明したことで、まず、やらなければならないことは、


私は、オークションで 『竜涎香=アンバーグリスチンキ』 等を販売してしまった大失敗!


落札者は1人


更に、


その他に、『竜涎香=アンバーグリス2グラム』 と 『アラジンのコーヒー』


落札者1人


合計2人!


結果判明とともに、直ちに落札していただいた方に、失礼ながら夜分遅くでも直ちに連絡をとり


落札金額の全額を返金する手続き等を、昨日まで行っていました!


普通の人が、この結果と失敗を知れば・・・


『ふざけるな!この大馬鹿者(おおばかもの)!』


と、罵倒されても仕方のないことなのですが、謝罪のために初めて会話する、こんな私に、


その方は、何と言ってくれたと思います!



『全額返金では、送料など損をしてしまうでしょう!』



って、言ってくれたのです!


※ 私の心の言葉を聞いてください!


『この方、なんて~いい人なの・・・(心の言葉)』


自分の犯した大失敗の悔しさより、本当に 『優しい人の、たった一言』 が、心に浸みる!


凄く 『人間て~いいな!』 


って心の底から癒される!


失敗の中の、偶然の出会い? これも奇跡なのかもしれない!


言葉は、『癒し』 にもなり、そして 『凶器』 にもなる!


とにかく謝罪と返金の、お話をして・・・


すると、私の精油の感想を聞かせてくれた!


『なんか、薬品の匂いだけ!(結果が分かったので納得!)』


おそらく、この方も私の方から聞くことは、しなかったけれども?


『香りのプロ』 であろう!




そして、もう一人!


この方との出会いが、今後の私の人生を変えるほどの


『超貴重な出会い』


と思わせる方である!


前にも、お話ししましたが、


リベレーションブランド beriberry (バリバリー)


代表 の 『よっしー』 こと、


吉田 さん!


この方は、もっと偉大な方!


なんと、高額な竜涎香=アンバーグリスの香りを、


大馬鹿者の私に伝えるために、


これ見て!


イメージ 1


私にとって、人生で一番うれしいラブレター!


私に、足りなかった 『本物の香りを鼻に焼き付けさせていただきました!』


『ここに、竜涎香=アンバーグリス鑑定士・ビーチコーマーKENが誕生する!』


イメージ 2


香りのプロが抽出した 『竜涎香=アンバーグリスの香り!』


イメージ 3


さらに、その他ローズ等のブレンド!


天然素材を研究し、そして 『幻の香り・香料の王様である竜涎香=アンバーグリス』 に魅せられた


既に、製品開発に取り組み、成果を上げている!


今後の日本を支えていく、若きリーダー!


オークションの失敗から 『奇跡の出会い』 を果たした、


もう一人の、竜涎香=アンバーグリスの研究者である!


この方との出会いが、今後、日本のビーチコーマーの『苦悩を解決』してくれるかもしれない!


その考えに賛同し、ビーチコーマーKENも、微力ながら最大限の協力を約束した!


誰もが思う、オークション出品の大失敗が、偶然にもたらした・・・


かけがえのない


『大成功!』


が、皆さんにも伝わるかな?分かるかな?



前に、『スタップ細胞』 の話をしたけど・・・


間違った物を、世に発表したのは、私も、全く同じだよね!ま~規模は違うけど・・・


何が、違うのか?


私は、


『それは違うと反論する科学者がいなければ・・・未だにスタップ細胞が存在すると言った!』


小保方さんが、できなかったのは、素直に間違いを認められなかった!


違いは、ただ、それだけ!


おそらく、いろいろな 『しがらみ』 があったのであろう!


つらかったと思うよ!


奇跡の出会いができなかった・・・


私の場合は、間違いを指摘し訂正してくれる 『友好的な協力者』 が現れたととらえる!


竜涎香=アンバーグリスには、拾ったら一獲千金!人生が変わる!


その言葉だけでも、『魔力』 のような力がある!


その魔力は、香りのプロが嗅いだら気持ち悪くなるような?悪臭も・・・


『竜涎香=アンバーグリス』だと、強い思い込みによって、


悪臭を甘い?いい香りに変えてしまうのかもしれない!


こうなると、もう脳科学の分野ですけど・・・


私の拾った物質(竜涎香=アンバーグリスから不明の物質に格下げ!)は、


残念な結果を迎えたが・・・


それでは、終われない!



そこで、プロジェクトを開始することとなる!



過去から、日本という海に囲まれた島国には、竜涎香=アンバーグリスが多数流れ着いたという


歴史的な記録があるのは事実!


それは、今も変わらない!


日本人が、竜涎香=アンバーグリスを拾う文化を失っただけ!


今までの私の研究で、間違っていないのは、


『竜涎香=アンバーグリスは必ず、この日本に漂着している!』


ということ!


我々ビーチコーマーは、日本に漂着した竜涎香=アンバーグリスを探し出す!


一獲千金の夢を叶える!


そのために 『ビーチコーマーのネットワーク』 を、まず作りたい!


毎日、海に行く必要はない!


このブログを、見てくれた海が大好きで、


夢を持って、健康的に浜辺を歩き、お宝探し!


ビーチコーミングやってみようと少しでも思う方は、


ビーチコーマーKENとプロジェクト関係者が、バックアップします!


もし 『竜涎香=アンバーグリス』 かもしれないと思ったら必ず連絡ください!


高額な鑑定料など、一切いりません!


我々が本物と判断した 『竜涎香=アンバーグリス』 は、


『買取』


する方向で、話を進めています。


まずは、ぜひ、このブログの 『お友達に登録』 してください!


『日本のビーチコーマー集まれ!』


今日は、これくらいで!


またね!