幸せ生活送ってますか

ど~もかおるですヾ(*´∀`*)ノ

 

土日に創作話を更新してはや1か月…くらい?

いいね!やフォローしてくださった方々に感謝~ラブ

そして私の創作話に興味を持って読んでくださった皆様に感謝~ラブ

です

もしかして創作話を楽しみにしてくださってるやもしれぬお方に

お知らせを・・・

この度

創作話の更新をしばらくお休みしちゃうかもショボーン

 

なぜならば・・・

が気になる方は続きをどうぞどうぞイヒ

 

それもこれも私の持病(といってもいいものか?)10年以上のお付き合いになります”鉄欠乏性貧血”のせいえーん

鉄剤内服の副作用がつらいため、ここ数年は静脈注射で鉄補給しておりました。

でもね、なかなか数値があがらない…ちなみにタイトルの血清鉄9#の#の意味は、”再検査済”の意味ですが、これって・・・再検査しましたよ~こっちはちゃんと2回も検査したんだからね~だけどあんたの体の中には鉄が9しかないんだよ~ほんとは50~160あるもんなのにあんた9だったんだよ~って言われているようでならんぶー​​​​​卑屈あせる

 

私、看護師なので、注射は職場の同僚ちゃん達ニコにしてもらってるんですが、ちょっと職場が人手不足滝汗

手を煩わせるのもな~ぐすんとか、看護師あるあるかな?と勝手に私が思ってることで、なんか同業者や知り合いに注射するのって緊張する~滝汗(私だけ?)キョロキョロ

なので頼むのも悪いかな~とか色々考えまして・・・

 

5年ぶりくらいに鉄剤を飲むことにしました!

すごい大決心の様でしょ爆  笑(笑)そうそうかなりの決心なのだよ真顔副作用の吐き気が強くてねショボーン過去、飲んでは止めて、飲んでは止めてしてました・・・痛いのは大丈夫なんだけどな汗吐き気は全くもって我慢できんあせる

 

で、朝に内服するよう処方されたので、飲みましたよ👇AM7:00

 



8時半お仕事開始で

「おっ!いけるんじゃね?どうもないじゃンチュー

って思ったのもつかの間

 

9:00・・・

こ、これは…あの・・つわりの再来ゲローですか~!!ゲッソリ

ってくらいの吐き気(ちなみに私吐きづわりでした…)

 

全国の吐きつわりで苦しんでいる妊婦さんごめんなさいえーんと何だか謝りながら、思考はほぼ停止滝汗

それから2時間ほどげっぷと吐き気と戦いガーン

 

12:00には元気に弁当をかきこみましたてへぺろ

 

てことは、過去の私はもう一日中吐き気が強くて鉄剤なんてもう飲めない!!って思ってたけど、2時間くらいで吐き気はおさまるんじゃんビックリマーク(おっポジティブシンキングだぞニコニコ

じゃあ

夜飲めば良いんじゃんはてなマーク

 

てことで、これを夜に置き換えた結果

 

夕食=19:30~20:00うーんなので鉄剤はこの後

内服して約2時間後の22:00~0:00が吐き気をもよおすOeOeタイムゲロー(ちょっとかっこよくOeOe(おえおえ)って書いてみたウシシ

そこでもう寝ちゃえば良くない口笛ビックリマーク

って思ったら、あれ?待て待て・・・

 

平日の夜にちまちまと創作話を考えたりブログ用に成形したりして毎週更新してまいりました(これって結構エネルギー使うんだな)私・・・・・の

創作活動時間と まるかぶりや~んえーん

(土日は別のことで何かと忙しくて…時間がとれぬキョロキョロ

 

ということで

長くなりましたが、そないな理由で更新お休みかものお知らせでしたショボーン

 

これからの鉄剤がどんな風に影響してくるかまだ分からないので

「なんだ~いけるじゃあ~ん」

ってなるかもしれないし

「やべ~ちょっと無理~」

ってなるかもしれないウインクのですが、とりあえずしばらく不定期更新をあたたかく見守っていただけると嬉しいですラブ

 

 

それと、私と同じく鉄欠乏性貧血の皆さん!頑張りましょうね~ラブラブ

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

あなたが幸せに包まれますように