基礎医学の考え方こんばんは。KoUMiです。 今日のテーマは「基礎医学をどう考える?」です。 解剖学や生理学って結局なんだろうと思った時に この記事を読んで確認してみてくださいね! 私の思う基礎医学とは... 解剖学:人体のどこになにがあるのか? 生理学:各組織(臓器)の役目はなにか? であると思っています。 皆さんはどのように考えていますか? ぜひコメントに書いてください! お待ちしております。 おやすみなさい。