「光海株式会社」は創立30年を迎えることが出来ました | koumi-noriのブログ

koumi-noriのブログ

兵庫県佐用町で海苔を製造している「光海株式会社」です。
海苔にまつわる情報を発信中です。

令和5年9月1日に弊社「光海株式会社」は創立30年を迎えることが出来ました。

これもひとえに「光海株式会社」と「旨しお海苔」を愛していただいている、皆さまと従業員のおかげと感謝しております。

ありがとうございます。

 

そもそもは昭和43年に海苔加工品の製造販売を目的に、高見国男氏が海苔事業の経験がある父 唯夫氏と共に「株式会社宝食本舗」を設立。

平成5年には「光海株式会社」を高見淑子氏が設立。代表取締役社長に就任しました。

25年にわたり「株式会社宝食本舗」の経営を支えてきた高見国男氏が「光海株式会社」代表取締役会長に就任。

「株式会社宝食本舗」より「海苔加工品製造販売」の事業を引継ぎました。

それから数えての30年。

海苔加工品製造販売の歴史は既に55年にもわたります。

 

平成26年に新製品「旨しお海苔」が「第20回全国加工海苔品評会」に於いて、水産庁長官賞を受賞。

これによりお客様、お取引様より高い評価と知名度を頂き、新しい発展に繋がりました。

 

令和元年には岡田正春が事業を継承。新社長に就任いたしました。

それからの歴史は以前のブログにもご紹介した通り。

決して順風満帆とは言えずとも日々切磋琢磨を続ける会社です。

 

「旨しお海苔」は現在も変わらず弊社の一番手商品ですが、これからもますます精進し、さらなるヒット商品を生むべく邁進していく所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

 

岡田社長

 

 

光海株式会社のホームページ

光海株式会社ホームページ