梅雨明け | シン・りんごの木。のブログ

シン・りんごの木。のブログ

☆ おかしな孫犬と天然はっちの画像ブログ ☆

今日は雲ひとつない青空が広がった☀

今年は梅雨入りが遅かったから、期間の長さ的には変わらないのだろうけど

例年より10日ほど遅い梅雨明けになった。

 

 

今朝は、長いこと続いていた熱帯夜から解放されて涼しい朝。

風に吹かれながら庭で小梅の爪切りをしたよ。

ゆっくり時間が取れなくてかなり伸びてた、切り甲斐があった!笑

酷くはないけど指間湿疹も見つかって‥(ーー;)

患っている子を看ていると健康な子がおざなりになりがちなのは反省点だね。

 

毎年こぼれ種から花咲く松葉牡丹、ひとえ咲きが素朴で好きなんだ♫昭和間満載の彩りも。

 

今日はプチながら復調、トイレの帰りに廊下で力尽きてタクシーを待ってます 笑

 

 

今夜は布団で眠りたいなぁ‥これを愚痴と言うのなら何も言えなくなっちゃうよ。

介護の日々の色々を一から十まで説明しないと察してもらうのは難しい?

『大変そうだけど楽しそう!』って言われた日には、心のどこかが凍ったわ。

解ってくれ!とは言わない。

想像してみるだけでも、どうだろう?