はっち トイレを覚える | シン・りんごの木。のブログ

シン・りんごの木。のブログ

☆ おかしな孫犬と天然はっちの画像ブログ ☆

早寝が続いているはち君は、丑三つ時になるともよおす日が続いている。

介助して後始末してそこから2、3時間?眠れる?目が冴えたまま空が白んで来て‥。

 

今朝は14℃。

猫には寒い朝でも犬には好日。

 

 

呼べば振り向く。

ビビリながら。

 

 

これは呼び戻し、出来てるの?笑

ランとか広い所に行ってもそばから離れないから、出来てるのかは微妙なところ。

 

 

はち君、今朝は門扉まで遠征♬

このところ省エネで外に出ること自体少なくなっていたから。

 

 

呼んでも来ないけど後追い大将♡

で、それが功を奏したのか室内のトイレシートで用を足すことを覚えたの!

 

失敗もあるし、大きい方は好き勝手場所が多いけど、これは小梅も同じだから(;▽;)

許容しよう、はいオッケ!

 

 

真夏の暑さの中、外に出なくて済むとはなんと嬉しや♪

お互いに少しでも無理、我慢のない方がイイもんね。