峠越え | シン・りんごの木。のブログ

シン・りんごの木。のブログ

☆ おかしな孫犬と天然はっちの画像ブログ ☆

3月の早春の青空とは程遠く今朝も寒い。

風は北西、雨と霙と雪の日ばかり続いて晴れる気がしない。

 

先月の23日以降はち君の体調は一進一退、覚悟の夜も何度かあった。

それから10日も寝たきりの状態、持ち直しても歩くことはもちろん、

立つことも難しいんじゃないかな?と。

 

そんな話をした4日は、わたしの受診日でお昼ご飯と介助をオットにお願いして外出。

帰りにあんまんとピザまん(わたしのお昼ご飯)買って急いで帰宅した。

 

あんまんの皮に食いつくはち君。前脚でジャンプまでしましたわ・笑

 

出掛けにジャケット羽織るわたしを見て、はち君も散歩に行けるものだと思ったみたい。

力がしっかり入らない足を、それでもモゴモゴ動かしていたんだけど‥

戻るとオットが言うの、

『はっち、ご飯もしっかり食べた後、立って用を足したんだよ!』

 

えーっ?エエーっ!

驚いたよねぇ♬

 

それから徐々に食ムラも治まって来て、、

 

後ろ足が左右に流れてしまうから目は離せないけど、自分の行きたい場所に行く!

 

そして食べる!ヤバかった黒い下痢と軟便も治まり ここ数日は昔懐かしいブツを生産中。

 

介護生活に入るとその子に掛る時間が大幅に増えるでしょ。

そうするとどこかで時間を調整しなきゃいけなくなる。

睡眠時間は言うまでもなく削られ、手抜き出来るところは抜いても足りなくて

他の子達ひとりひとりに向き合う時間も減ってしまうんだけど‥

 

緊張感にビビリつつなんだかんだ言っても、はち君のそばに居たかった小梅。

 

猫達もいじけたりむくれることなく、いつも通り機嫌よく過ごしてくれた。

これってね、本当に有難い。

『大丈夫だよ』って言ってもらっているようなものだもの。

 

あはは、割り込んで来た♬10日でやっと慣れて来たね?

 

 

またいつものように、わたしの椅子の周りに陣取る梅はち。

はち君、この度の嵐も乗り越えた感。すごい!エライ!

 

 

おだやかな 花咲く春を迎えられますように✿