入梅 垂れ耳あるある | シン・りんごの木。のブログ

シン・りんごの木。のブログ

☆ おかしな孫犬と天然はっちの画像ブログ ☆

お昼前からポツポツ雨模様。

空もドンヨリ、梅はち地方もとうとう梅雨入り。

 

昨日の朝、小梅の右耳が赤くなっているのを発見。

今朝はまた一段と赤味が増してて抗炎症、抗生物質入りの軟膏をぬった。

 

カキカキしないでね?そしたら2、3日で治まると思うよ。×『かかないけど?出すよ!』

 

覚えてる人?ハーイ!小梅の耳掃除は、散歩時に外でしてたこと。

家の中だと漏らすから仕方なく・笑;

それから長いこと耳の炎症とは縁遠い生活だったけど、湿度が増して垂れ耳あるある。

で、ビビリ○ょんもまた復活(T▽T)

トイレシート敷いてからやってます、学んだからね?フフフ。

 

7時、曇り空でも歩けりゃ嬉しい♬はち君の二度目散歩。

 

シロツメクサが満開、紫陽花も早い品種はちらほら咲き始めて来たみたいです。