時は駆け足 | シン・りんごの木。のブログ

シン・りんごの木。のブログ

☆ おかしな孫犬と天然はっちの画像ブログ ☆

GWは雨に見舞われる方が多い例年だけど、今年は晴天続きだった☀

予定はトマト苗の植え付けのみ♬のはずが、それも出来ずに連休は過ぎ去った。

 

眩しい新緑の中、自宅と実家の草刈り(←これが凄まじかった(ーー;))

ちびおって元々、トイレが上手じゃなくて踏んだり外したりが多めで‥(T_T)

それが今や常に泥状、水様。

加えてたまにある吐き戻し、その対策に大々的に猫部屋の模様替えしたり。

猫と犬で一日なんてあっと言う間、寝たら朝。みたいな感じ。

 

『コレなに?』×小梅のね、ウンPの跡に踏まないようにおはな紙で印をつけたのよ!

 

庭遊び中もビビってるから、走るとウンPが道しるべ状態であちこちに散乱 キャー笑;

 

*****************************************************************

 

前回書いた後もちびおの調子は相変わらずで、通院して投薬治療も続けているけど

胃腸の回復の兆しは見えなくて。

食欲はあって機嫌もすこぶる良い、動けないわけじゃないけど元気は8割くらいか。

 

麻酔してCTと内視鏡、胃とか腸の細胞を一部(表層から下層まで)切除して検査しないと

確定診断は出来ないけど、猫のIBDなのかな...と考えてる。

(これまでの投薬治療と主治医とのやりとりの上での推測)

仮にリンパ腫でもIBDでも治療薬はないから、投薬による対症療法がメイン。

病名を知ることは、わたし達には重要じゃない。

 

*****************************************************************

 

昨日、オットにトマトの苗と花の種を買って来てもらった。

今朝は近所の花屋さんに夏花の苗を買いに行って来た。

 

明日、プランターに移植と松葉牡丹の種まきも出来たら良いな♬

 

 

梅はちの血液検査の結果は、嬉しい健康体。

クッシング病の薬。

迎えた当初は1日1錠、昨年の脾臓摘出手術の後から減薬して今は3日に1錠。

調べてもらったホルモン数値は安定していた。

今のところ無症状だけど心雑音(僧帽弁の閉鎖不全)あり。

次回のエコー検査次第で投薬開始になるかも。

小梅はね、ピカピカの心臓⁂ 毎度ビビってドキドキしてるのにね?( ..)φメモメモ

 

ちびおの時間、犬猫の時間に

わたし達も駆け足で追いついて行きたい。