わたしとちびおの話。 | シン・りんごの木。のブログ

シン・りんごの木。のブログ

☆ おかしな孫犬と天然はっちの画像ブログ ☆

今朝は0℃、60キロ先では最速更新で12日早く桜が開花したけど

先週の気温から10℃も下がると慣れきった身体には堪えるわ、湿疹出るわで参った。

 

更年期と自律神経は切っても切れない間柄。

化学繊維の接触型皮膚炎が悪化したみたい。

元々綿100%のTシャツ、カットソーも縫い目が当らないように裏返して着てる。

肌着は無縫製。先週まで平気で着られてたけど、今はダメだ。

タグ見ると化繊の配分が綿より多い(T-T;) 

また治まる日も来ると思うけど、綿100%を仕入れよう。

 

*****************************************************************

 

ちびお、元気で食欲もあるんだけどお腹の不調が続いてて今、治療中。

(一番酷い時に緊急で受診してリンパ腫だCT撮影だ細胞取るだってそんな提案されてもさ?

その時は、激しい下痢を少しでも何とかしてあげたかったの。

何かしらの検査が必要なのは解ってる。

でも、原因が判らなきゃ何も治療出来ないってワケじゃないでしょう?)

 

数日後、改めて主治医の予約を取って受診した。

リンパ腫の兆候や前回提案された検査の有効性、わたし達が疑問に思うこと、

これからの治療のこと、ひとつずつ丁寧に説明して下さった。

結果、今CTを撮る必要はなくて、細胞の採取は意味がなかった。

(提案は自由だけど‥。

犬猫の体の負担と飼い主の経済的負担だけで、意味がないことなら‥考えてしまうよね)

 

 

『何ナニ~?難しい話?梅ちゃん分かんな~い』×のんきが一番!