最近、うちのねこちん3歳のフードの食べ具合が悪いショボーン



すごい欲しがるくせに、フードをあげるとチョロチョロと口はつけるのに残ってたり

次のエサの時間まで残ってたりする



夕飯のウェットフードはまだ食べてはくれるが

それも完食って訳ではない



残ってるのに、欲しがる、のに残すが何日か続いたからこれはフードを変えるしかないと思ってフード探しに



いろいろ調べていくうちに、驚愕なことを知ってしまったポーン



フードも風味を無くすらしいってこと!

それでねこちんの食べが悪い原因でもあるってこと!



安いからといつも2キロのフードを購入して、2ヶ月くらいかけてあげていたガーン



それも今回、買って2日目にフードの袋をねこちんに破られてしまってテープで補修というような雑な保管方法ガーン




そりゃ風味もなくなるわな



あと、ねこちんも飽きがくるってこと

まぁ、人間でも美味しくても、毎日同じもの食べさせられたら飽きるってなもんで



さて、フード探し!

まずはカリカリ


今までは腎臓がちょっと悪いねこちんの為に

療養食の

ロイヤルカナン腎臓サポートセレクション

2キロね口笛

1年くらいはあげてると思う

けど、腎臓の調子はあまり変わらない


ちょっと大きめの四角い形

ガリガリと食感が良さそう



今ちょいちょい混ぜてあげてるのがサイエンスダイエットの避妊用のフード
粒が小さくて食べ応えがあるのだろうか??
喜んでではないが食べてる気はする…



一番最初に食べてたのが、ソリッドゴールドインディゴムーン


これは譲渡される前に食べてたらしく、里親さんがオススメしてくれたフードで高かったけど1年以上はこのフードだってやっぱり飽きてきて食べが悪くなったのがキッカケで変えてみた




高すぎるフードも毎日のことなんで続かないけど、安いフードも…ってことでまだまだキャットフード難民は続きそうですな



ちなみに…ウェットは
前までこのミャウミャウシリーズ
いろんな味があって毎日日替わりで
半分づつあげてた



飽きてきたようなので、
こちらのディリーディッシュに変えたら高くなったけど、めっちゃガッついて
毎回綺麗に完食!!

これはもう当分、これに決定!



ちなみに….前の前のは
このたまの伝説シリーズ
今、思えばこれがいちばん食べが悪かったけど、