先月は長女の誕生日でした。17さい。セブンティーン。
 

母な私と新生児な長女。とちょろりと参加の小梅さん笑
今もぱんぱこぱんだけど、この時もぱんぱこぱんな顔・・・ニヤニヤ
 
おめでとう。いつもありがとう。これからもお母さんのお世話、よろしくね笑
 
・・・あっ。
やだなあそんな顔して♪お散歩に集中しなきゃね、ごめんごめーん。
 
でももうちょっと続けさせてねニヤニヤ
お友達からのおめでとうの数々。
あなた、愛されとるねえ・・・。
でもおかーさんが一番愛しとるでね(嫌な母親)!!

・・・・あぁっ。
マテごっこやろっか♪ね、こうちゃん、きなちゃん♪♪
もうちょっとこう、嬉しそうに・・・・さ笑
 
あ、先月の丸亀の会はこちらでした♪
釜玉とレンコンとかしわ。このセットが一番すきだーーーー!!!
 
 
ごめん、ほんとごめん。おかーさんばっかごめんあせる
 
 
というワケで(?)平日の朝だったけど車でビューンと川へお散歩にデレデレ
ちょっと曇りの日だったから残念な写真だけど、
久々の場所に2わん、大興奮ドキドキドキドキドキドキ
 
ちょっと他のわんこの声がしたから
オラオラ行くぜ今すぐ行けるぜなんなら来いよオラ来いよ準備。
 
やめてね真顔
 
さあ、わりかし時間がない笑!写真撮ろう~デレデレ
そうそうきなちゃん、ぺろりしちゃうモノ、おかーさん持ってるもんね♪
そうそう、そうそう・・・。
そうそう、おかーさんじゃなくて、おかーさんが右手に持ってるおやつを見てるよね・・・笑
 
~日常の小ネタ~
 
ある日、小梅父が言いました。
「おやつタイムだよ」
トイレがおやつタイム、またの名をもぐもぐタイム。
イチゴも置いといてよ笑
 
先月のある日の朝散歩。
見とれたーーー。
 
たった今のフレッシュな出来事。
掃除してて、そこにいるのは分かってるからよけつつ床をモップ掛け。
「あ、いいよそこ、自分でやるから。
触らないで。」
今までやったことないやーん。
椅子ちょっと触っただけやーん。会社の椅子やーん。
ありがとうが何で言えんかなあと一瞬考えたが
ああいかん、これは相手に勝手に自分の価値観をおしつけていると気づき。
はい、受け止める。
ただうけとめて、おしまいにする。
 
って、こうして書いてる時点でムッカムカが止まらない証拠笑