先週金曜日のお話。
会社をお休みいただいて、実家の葡萄畑のお手伝いデレデレ
 
・・・・の、前に~♪やっぱり先に遊びたい!!
 
麦~ラブラブラブラブラブラブむっちゃああああんラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

うはは、顔がボールみたいねえ♪(大好きだからこそのイジリ)
 
麦、こっち向いて音譜
わはは!耳がきくらげだねえ♪(こちらも愛情いっぱいのやつね)
 
もう一回ラブラブ
ぐふふ!なんだか笑っちゃう顔ねえ♪(同上)
 
動画を撮ってみた♪
名前は麦だけど、
わたし、途中から「むちむちむちむち~ラブラブラブラブラブラブ」って言っとるのは、あいしとるからだよちゅー
 
さ、ではお手伝い開始!
まだ緑色の葡萄。
たーくさんあります。
この葡萄たちに
下から袋かぶせて、上の部分をくしゅくしゅして、針金でくるくるして固定。
この作業をひたすらやる。ひたすら、ひたすら。
たまに針金が親指の怪我に刺さってひぃぃぃあせるあせるってなりながらもひたすら。
姉たちは午後は仕事と習い事なので午前中一緒にできたデレデレもっと話したかったけど、
とにかく広い葡萄畑。散らばって作業だからおしゃべりもなく、みんな黙々と。
午後は母と私で黙々タイム。
葡萄の木は低いからね、腰と首がちと辛かったが、2日後がもっと辛かった笑
3300房に袋、かぶせれたー!まだ残ってたけど、それは翌日母がやれる量との事。
またお手伝い、呼んでね。いつもありがとう。美味しい葡萄になりますように。
 
さあ帰ろうかな。
 
 
その前に~音譜
麦、またあそぼうね♪ふふっ。かわええ子だのんちゅー
今度は小梅きなこも連れてくるでね♪♪え、いや?連れてくるけどね笑!
 
葡萄、いつか食べてみたいです。美味しそう。
ひとつぶ3まんえんね!きなちゃんのこうざににゅうきんしてね!!
ワシはもう、なーんでも食べれる♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

小梅、葡萄以外の美味しいもの、一緒に食べようね音譜

きなちゃん、きなちゃんは商売で失敗するタイプね!

ポン、そうねそうね、お酒も飲めちゃうね♪

 

※ちょっとの間、コメント欄閉じます。みなさんのブログ、うきうき読んでいいね!だけしておいとましております。すみませぬ!葡萄は一粒、3万円です(私も失敗するタイプ笑)♪