昨日、お仕事終わって。
こうきな、ただいま~デレデレさ、しゅっぱーーーーーつ!!
 
病院到着。来月から12月までのフィラリア予防薬とノミダニ予防薬を買いに。
体重も測ってもらって、小梅6.5のきなこ6.7でした。

↑いい子の図。
↑吠えて私に怒られた図。
 
そのまま病院付近をお散歩♪
こうちゃん、今日は上を通るのよ~照れ
いつも行く橋の下の広場、の橋をお散歩。
この時期、名前をど忘れした・・・とげとげの植物が大量発生してる時期で。
こないだ行ったら小梅が生まれたての小鹿歩きになったから、しばらくはここはやめとこね。
風が強かったけど、気持ちよかったねデレデレ
 
2泊3日の修学旅行から次女、無事に帰ってきました♪風邪引いてきたけどあせる
久しぶりに4人で夜ごはん照れ丸亀のかしわ、レンコン、かき揚げ(色が一体化しとる笑)で
おかえりご飯。
お土産、実家の分も買ってきてくれてありがとう♪我が家にもありがとう♪
長女に岡田君のポストカードもありがとう♪
V6の岡田君大好きな長女。ポストカード、私の乳に当てたら本気で怒った。ごめんね笑
今日は部活へ。運動部は大会らしく。忙しいね、でもラスト、みんながんばれーーーっ!!
次女も来月コンクールだね♪♪♪楽しみだ!!
 
~神主さん、教えて!~※長文ですので、お時間あるときに・・・照れ
 
前記事に沢山コメントありがとうございましたニコニコ
今日、現場の地鎮祭の為、神主さん送迎係の私。どっきどきだったけど聞いてみました。
今日の神主さん(その神社に10名ほどみえるの)はなんと!私の一歳下の同じ中学!世間はせまいですね~♪って中学校の先生の話もしながら心の中はどっきどき笑
 
滞りなく地鎮祭は終わって帰り道。昨日の出来事と、実際、どっちなんだい?と質問。
あまり細かく書くと、個人への悪口になってしまうので、なるべくやんわり書きますニコニコ
・昨日私が出会った方は、神社で唯一、そうゆう事を言うたいぷの方。
・大歓迎はしないけど(うんこそのままもあるらしくムキー)、おまいりも写真もおっけい。
・看板設置等はする予定はない。
・入らないで。来ないで。を言う人はいない(昨日の方以外は・・・真顔)。
 
つまり。
行っていいんだよ、大丈夫。でも、なにか言われる可能性はゼロではないけれど。
 
あ、読んでくれとる方、なんじゃそりゃーーーー!ってなったらごめんなさいあせる
 
「その方は人一倍、神様に対しての気持ちが強いのもあるのかもしれません」と。
 
・・・・小梅母さんが言いたい事と同じ事を思ってる方は多いと思うけれども、続けます。
 
でもね、もうこれ以上言えなかったです。今日の神主さん、すごく言葉を選んで話してくれてて、謝ってくれて。私も謝って、「やいやいですな~」って談笑にもってけました。
ありがとう、後輩笑!
 
どこでもいるもの。そうゆう方。
 
だよねえ、今まで神社行っても普通に挨拶交わしてお邪魔しました~♪で終わってたし。
てかその方も神主さんって。ほいじゃあ今日もしかしたらその方送迎するかもだったってこと?やいやい、危なかったぜー!!次からは今日の人指名でお願いしよ!(指名できるんだって♪)絶対やだよ、絶対わんこ以外でもトラブル多そうだもの。あんな言い方する人。
 
と薄めに本音を書いて、この件はおしまいにします。
 
なんとも曖昧な結論になってしまったけど、我が家は行くのはやめときます(面が割れとる笑)
が、行かれる方は堂々と行ってほしいな♪♪絵馬と写真も撮ってほしい!!あの大きさの絵馬はほんと、珍しいしドキドキ
同じ目に合ってほしいんじゃないだに。行ってはダメじゃないもん。お散歩やおまいり、楽しんでほしいです照れ私も他探すしデレデレうひひ♪
 
去年、わんこの件を直接聞いた神主さんの「神様は人間でも動物でも来てくれたら喜んでますから」がとっても印象的。他県に行かれててもうお会いできないけど、ずっと覚えておきます!
 
ちゃんと白黒つけるまで動けなくてごめんなさい。これはつけれないって判断してしまったよ。
 
今朝は堤防コース。うん、ここも楽しいねデレデレデレデレデレデレ
一緒なら、どこでも楽しいねデレデレデレデレデレデレ
 
 
 
じゃあミミズすりすりももっとさせて。
じゃあおやつももっとちょうだい。
おかーさんの膝にワシ、ずっとおったでのん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

こうきな、そんなのなくても一緒だもん、いいじゃないの~♪

ポン、ありがとう!急ブレーキかけんようにしとったに♪