今朝の散歩も神社へデレデレデレデレデレデレ
小梅きなこもコース分かってきて、「おっけい、こっちね」ってずんずん歩いてくれます照れ
 
でも悲しい事に、今回が最後になってしまった・・・。
毎年行ってた初詣ももう行けず。
 
ここにも何度も「神社に行ったよ~」記事を書いてるから、最後も書きまっすデレデレ
 
神社到着!
 
おっ!!

なんだなんだ?
ほうほう。初めて見たね~!!
 
いつも通りおまいりして、
せっかくなら輪っかの前で写真を撮ろうとして準備してたらね、
 
境内のお掃除してた従業員の方が「本来犬の来るところじゃないのでやめてください」と。
 
よく来る場所なので、電話でも確認して、直接神主さんにも(仕事でお話する機会があるの)
「犬は入っていいのかしら」って前に聞いていたのです。
答えはOK。ご祈祷の部屋に入らなければって事だったのだけど。
 
ここで謝ってすぐ出れればハナマルなのだけど。
ごめんなさい、私、「確認したのにぃー」がポンっと頭に出てきちゃってねえ。ガキんちょだ。
確認している事を伝えたんだけど、
とにかくその方が言うには
「電話ではトラブルを避けるためにそう言いますが、本来はやめて頂きたい」の繰り返しで。
でも途中から「写真はご遠慮ください」になったり、「境内にはいるのは本来は・・・」になったり。
 
ちょっとよくわからなくなっちゃったので、とにかく謝って、でも諦めれんくて(しつこい笑)
「初詣ももうやめた方がいいですか?」
「そうですね、本来、犬の・・・」
 
 
わっかりましたーーーーー!!!
 
「本当に申し訳ありませんでした」ってしっかりお詫びして、おまいりに来て近くを歩いてたおじいさんにも「不快な気持ちにさせてしまったならすみません」って謝って、
 
ちょろりと涙を流しながら帰ったぜ(よわっちいなあ!!!)ドキドキ
神社の方の言い分ももちろん分かるのだけど、
じゃあ看板を立ててよとか、電話でもちゃんと断ってほしいよとか、今までは全然何も言われなかったのになあとか。思ってしまうのよ。。。
 
私が反省する部分も沢山。
誰もが犬好きじゃないし、私の犬に対する気持ちや態度、考えが正解ではないものね。
 
というわけで、ラストな散歩コースになってしまいました照れ
IMG_20170101_154947452.jpg
今年の初詣デレデレ
IMG_20170101_154947966.jpg
来年の初詣はどこ行こうかね♪♪行けるところ、探すね♪みんなで行きたいもんラブラブ
 
 
もしいつもブログ見てくれる方で、神社での写真などを見て「おいおい、そりゃダメだら~」って思ってた方がいたらごめんなさい。
 
そして神社の方々、神様、また人間だけ行く事あったらよろしくお願いします照れ
 
もし、もし、関係者の方でこのブログに目が留まった方。
確認したとはいえ、行き過ぎた行動があったなら申し訳ありませんでした。
他のわんこも見るので、できれば看板を立てて頂けると嬉しいです。
 
って直で言えない小梅かあさんでした!!!ヨワッ!ズルイッ!!
 
ラストはまたまたちょこっと動画でラブラブ
小梅もわりかし、しつこいのよドキドキドキドキドキドキ
唸るけど噛まない。そして満足するまで舐めないと寝ない。
旦那さん。ねえ私の愛する旦那さん。
それ、やらんどけばもっと早く終わるんじゃないかしら笑!!
 
 
長々と書いちゃってすみませぬ!
実は緊張しとるんだよねーーーー。
だって明日ねーーーーー。
 
その神社、行くんですよね、お仕事で。
きなちゃんはぜんぜんきんちょうしない。あいどるだもん。
おかーさん、しっかり神主様の送迎してくるんじゃぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

はい!!!

・・・マスク、してもいい?笑