本日2投稿目ですデレデレこちらはポンの事メインにドキドキドキドキドキドキ

いろいろ書いてたらかなりの長文に。もしアレだったらアレしてくださいウインク

 

ポンが我が家に来て2週間が過ぎました。

毎日が発見、改善、心配、もちろん愛情もたっぷり。

記録として書きたいけどまとめてになってしまった・・・あせる

 

大工さんが作ってくれた外用の柵は

IMG_20170503_170633383.jpg

小梅きなこもすっぽり♪

 

小梅、どう?

IMG_20170503_170633463.jpg

テレビは?

 

ないよ。

 

きなちゃん、どう?

IMG_20170503_170633428.jpg

れいぞうこは?

 

なんでさ笑

 

そしてこちらが玄関用の柵♪

IMG_20170506_084424251.jpg

後ろの折れ戸がちゃんと開くようにサイズを測って、バッチシに作ってもらいましたラブ

今はここに防水シートと、ゴムマットをぐるりとつけて衝突防止に。

ただ、ゴムマットが黒くてね。防水シートはカラフルなんだけど。

お風呂マットも考えたんだけど、わりかし枚数がいるので、ゴムマットに。

旦那さん「黒いもんでポンちん、楽しくないかなあ・・・」

わたし「だねえ・・・。でもさ、ポンちん、あんまし見えてないからさ」

旦那さん「ああ、そっかあ♪」

っていうブラックなトークもしつつ、とりあえず様子見です。

もちろんてんこ盛りの愛を込めての会話ですドキドキ

 

そして最近のぽんじい。

おむつ2個使いがいいカンジドキドキ

普通のおむつをして、どうしてもちんちろがこんにちはしちゃうので(ズレてきちゃうの)

男の子用のおむつをぐるりと。完璧だーーーっ音譜

でもうんこがころりんしとるけど笑

下痢もなく、コロコロのうんこが出ます。量は少ないけれど。

お水をあまり飲んでくれなくて、ヤギミルク混ぜたりして味変えたりもするのだけど

なかなか。でも飲む時はお椀一杯飲んでくれる、ポンのリズム、なのかなあ?

 

食べる方も、食べたり食べなかったり。これもリズムだと今は様子見です。

今はフードよりもビスケットの方がいいみたい。よかよか!食べたいものお食べーーーっ!

食べる、飲む、食べない、飲まないの意思表示はすごくわかりやすい。

嫌な時はね、前歯でちみちみ噛んで「プッ!!」って飛ばすだに笑

お水の時はお椀から口そむけて「ふいーん、ふいいいーーん」って抗議。

 

IMG_20170507_085505903.jpg

こんな風に足で挟んで、マッサージしたりブラシかけたりなでなでしたりお話したり。

この足を緩めるとすぐ左に倒れちゃう。先週は立てたけど、昨日は一切ダメだったなあ・・・。

 

ねえ、ポン。ポンがしてもらいたい事じゃない事、する時も多いだろうけど、
いっぱいお話して、ポンの気持ちが分かるようになりたいよ。
ふむ。
ワシ、ひとつ申してよいか。
 
なあに?言って言って!!
最近、夜なでなでに来るの、遅くないじゃろか。
 
・・・そんなことっ・・・・!!
ポン、やっぱ思ってた?笑
 
夜泣き祭は相変わらずイケイケのポン。
声がしたら行く、声がしたら行くを繰り返していたけど、ちょっぴり体調を崩しまして。情けない・・・。
 
これじゃあこの先もたんなあと思い、夜中、声がしてもちょいと待つことに。
眠りから目は覚めるんだけど、しばらく行かずにいるとそのまま声が収まる事もあって。
気張りすぎずに行こうと思いました。
上手く動けないポン、変な体勢でフリーズしちゃった時はまた泣き方も違うので分かるのだけど、ゴムマットつけたからそれも激減しておりますデレデレ
 
ポンのとこに行く前に歌いながら行くようにしたら、目も覚めやすいし楽しいデレデレ
「ぽんぽんはぁ~♪夜泣きじいさん~♪
どうしたどうしたぁ~夜泣きじいさん~♪♪ホイッ!」って笑ニヒヒ※リズムは毎回変わる笑
 
 
旦那さんは図書館で「シニア犬の介護」の本借りてきてた。で、いろいろ教えてくれる。
娘たちも沢山ポンの事可愛がってくれて、夜泣きで目が覚めちゃっても何も言わない。
小梅はまだポンの事、おそがい所もあるだろうけど、一緒に庭で遊ぶ時も自然な感じに。
ただ、ポンが来てから日課の旦那さんの顔舐めが一切なくなって・・・。これは気になる。
きなこは絶対に毎回、夜泣きでお世話しに行くと降りてきて、終わるまで待っててくれる。
んー、それと、今まで以上にわたしにべったりになったなあ。これも気になる。
 
旦那さんも夜中起きてくれるんだけど、体動かす仕事だし寝てほしい。
だから「ポンが泣いて起きて気になってもそのまま布団にいてね?」ってお願いしております。
最近はポンが泣いてもそのまま寝てくれとるのでありがたい。あなたは寝るべし!!
わたし、会社で昼休み寝れるしニヤニヤ
 
で。昨日。
 
旦那さん起こさないように小さい声で歌いながら階段降りてポンの元へ。
 
そしたら

 

 
おかーさん、階段踏み外して転びました。
けっきょくおとーさん、とびおきてきたに。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

 

あっはっはーーーー!!!

 

歌いながら、下を見て降りようと決意した夜笑

 

あ、アザだけなのでへっちゃらっすウインク