どうもどうも、超貧乳の小梅母さんです(もう嘘つかない事にした笑!)

 

朝、旦那さんや娘たちが起きてくると

「こうちゃんおはよ~ラブラブ

「きなちゃんおはよ~ラブラブ

「ポンおはよ~ラブラブ

 

このくだりがとっても好きです。ほっこり。

 

さて。

 

ポンの夜泣き祭り。いや、きっと昼間も祭りなんだろうな。

朝の散歩から帰ると小梅きなこ、すぐにうとうと・・・。

だってひんひんおんおん泣くんだもん。寝られやしない。

でも私、怒ってないですよちょっとおそがいけど。

・・・・・。ねむいだけ。ちょっとおそがいだけ。

 

ありがとう・・・。小梅、ありがとうね。

きなちゃんもねむくない。

ねむく・・・な・・・

ねむくない!キリッ‼

 

酔ってる人は「酔ってない」って言って、

眠い人は「眠くない」って言うよね。

 

きなちゃんもありがとう!!!感謝しとるよ、ほんとに。

 

さて。昨日。気になる事もあり、教えてほしいこともあり。では病院に行きましょう!

すぐ着くよ~♪

 

いつもは賑やかな病院だけど、着いたら誰もいない。おお、ポン、すぐ診てもらえるよ!

 

聞いた事を覚えとして書きます。長いのでもしアレならアレしてくだされ!

 

・足の固まりは人間と一緒で、年をとるとしょうがないもの。将来、立てる、歩けるはあるかも

しれんけど、つっぱったまま動くような姿で歩くだろう。

 

・夜中の吠えは大体、何かを訴えているので(おしっこ、うんこ、ご飯、お水など)、

それらをやってあげるといいかも。もちろん痴呆の可能性もゼロではない。

 

・吠えながら足がぴーんと伸びて震えるのは痙攣。

脳は動きを止めるために指令を出す係で(腕を上げたとしたら、はい、そこで止まってって指令をだすから止めれるらしい)、

脳のその部分が機能してないと、腕を上げ続けたり、背中を反り続けたり。その時の震えが

痙攣。(ちょっと曖昧な記憶だけど、たしかこんな感じだったような・・・)

 

・ご飯はシニア用にこだわらず、できれば匂いの強いものを。犬用より匂いの強い猫用のものでも良し。

カリカリと、ホムセンで売ってる安いウエットフードで十分なので、混ぜてあげてみて。

 

・ご飯の後は大体お水を欲しがるから、自力で飲めそうになければ注射器で。

 

・あまりにも夜中の吠えが酷かったら、眠りやすくなる薬もある。それはまた相談。

 

この後栄養の点滴してもらって、食欲がわく注射(!)をしてもらって、

病院でご飯をもらったら・・・

目、まんまるにしてもりもり食べたーーーー!!!嬉しい・・・!!!!!

鼻につけちゃってえラブラブ

ここで私、ミス。取って口に持ってったげたら食べる意欲満々のポンに指噛まれた笑

わたしの不注意だ。これも勉強だね。ごめんねポン。肉肉しいけどこれは母さんの指よ笑

おかわりも要求!すばらしい!!

この食べる姿見ながら先生、「うん、あんまり目は見えてないですね」って。そうか・・・。

美味しいね、嬉しいね、幸せだね!!

 

家でもご飯の前に飲ます食欲増進の液体のお薬と、お水用の注射器、

後はご厚意で猫用のウエットフードの缶詰めを頂きました。ありがとうございます!

満足なのか、家につくまでにもううとうと。

 

夕方仕事から帰ってきたらね・・・。

ポンのいびき、初めて聞けたー!きっと満足しただね、ぐっすり寝てた。

今は薬の効果もあるだろうけど、ポンを食べたい気持ちにさせるご飯が必要ね、了解!!まかしとけ~♪

 

 

すいませーん!私達にも食欲が出る薬、くださーーーい♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

必要ありまっせーーーん!!笑