日曜日に病院行ったのは実はもう一個あって。
 
先週木曜日に突然小梅のアゴに現れたコレ。

きなこがなった謎の虫刺されと似とるけど、日数が開きすぎとるよなあ・・・。
って事で受診。
毎日写真撮っててよかった・・・。


暗室に連れていかれる小梅をじーーーーっと見つめるきなこ。心配なのね・・・愛だわラブラブ
 
その後私も呼ばれてきなこだけになったら大パニック。一人は嫌なのね・・・我儘だわラブラブ
「きなちゃんわすれてますよここにいますよーーーー!!!」が響く中、私も見せてもらったらブルーライトに反応する青色の点が少し。

真菌症。カビだって、小梅さん・・・。痒かっただろうねえ、しんどかったね。
 
この日もらってきたのはこの3点セット。

一日2回の塗り薬。
一日2回の飲み薬。
週一回の薬用シャンプー。
 
まず飲み薬。おおう、粉か・・・あせる
あずみさんもきっと頑張って飲んどるはず。あ、あずみママが一番頑張ってるんだろうけども。さて小梅はどうやって飲まそうか(うまくやらんと薬だけ出す子)・・・。
 
とりあえず豆腐とお肉のスープに混ぜて、フード入れて、しれっと出してみる。
 
あずみママ、ごめん。なんの問題もなくこちら、クリアだった・・・真顔むっしゃむっしゃ食べたよ・・・。あずみさん、お薬がんばろうね!!小梅母さん応援しとるでね!!
 
薬用シャンプーも初めて。揉むように洗って、15分ぐらいそのままでそっから流すんだって。
日曜日、早速実行。15分が結構長いから、こにゃんさん所で読んだ3分ずつの入浴法してみたり笑
 
今朝の小梅のあご。


つるりんとしてきたね!

この1か所で終わるといいね、がんばろう!!

 

小梅のお腹。

抜糸してもらってよかったね~!綺麗になってきたデレデレ

きなちゃんはこちら。

赤みが引いた♪これでひと安心だ~!!照れ


小梅さん。 
先生に確認したら、ランにも行って大丈夫との事だった!!よかったあーーーーっラブ

 

難産、膀胱炎、ココア、紫陽花、鼻血、トウモロコシの芯、ビニール、謎の虫さされ、真菌症。

小梅がちび時代は頻繁な下痢。きなこのバリウム検査。2わんの避妊手術。などなどなど。

あ!小梅の鼻涙腺が詰まって目薬と点鼻薬もあった!!

 

不注意からの事も多いなあ・・・。気を付けねば!!!