昨日から次女、コンクール合宿。

お風呂の送迎の為、宿泊先のお寺に行って、乗っけて、お風呂到着~♪

次女、お友達とおると私に対して「つん」な態度に。

長女も一時期そうだったけどさ。

いつも「おか~さ~んチュー」って言っとる次女がつん・・・。つんつんつん・・・。

なんだかお友達との会話も「え、そんな話もするんだ!?」ってニヤニヤしながら送迎してきました。

成長しとるのね~。

 

さみしい真顔

甥っこ姪っこも会う度に成長を感じる日々。体も話し方も態度も。

 

さみしい真顔

小梅きなこ、さあ、おかーさんのお膝においで。そして耳の匂いをかがせておくれ。気持ちを落ち着かしておくれ。

                    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   

 

今朝の一枚。

毎朝じゃないけど、小梅はこうして警備してくれる。

大体が警備せんでいい事に吠えるけど真顔だから警備はしなくていいんだけど・・・。

小梅さん、あの人は自分の家から出てきただけよ。

小梅さん、あの人はゴミを置きにきただけよ。小梅さん。小梅さん静かになさい。

気が散るからやめてください。そしてお尻にかぶりつかないでください。いつもいつも。

ごめん・・・。つい・・・。

きなこはそんな小梅をのんびりと見学中。

きなちゃん、メリットのないことにはうごかないしゅぎ。

そうね、この後ミニトマト出したらすーぐ来たね真顔

 


以前、会長さんがくれて美味しかったねこぶだし。

これ、すごい便利だし簡単だし美味しい!!たまごかけご飯は醤油よりこっちが好きデレデレ

きゅうりの浅漬けもうまい。これ使って昨日はたらこパスタ作ってんまかった~ラブ

 

本日また3本も頂いてしまった・・・ラブラブ実家にもおすそ分けしようちゅー

いつもありがとうございます。本当に嬉しい。ありがたい・・・!!!

 

仕事、もーりもり頑張らねば!

でも今日は歯医者さんだから定時上がり。わんこトークして気を紛らわすべし腕。