今朝7時。お友達の家に新聞紙をもらいに出発したらわんこ発見。

とりあえず車止めて様子見。

なかなか距離が縮めれず・・・。

待って待って、危ないよ!とりあえず写真はあった方がいいと思ってばしばし撮る。

そうそう、いい子ね~♪ここで私、得意の豚鼻(笑)発動。スルーー・・・真顔

ちゃっと旦那さんに電話してリードとおやつを持ってきてもらう。

おやつをちょっと道路に置いてみる。スルーーーーー・・・・真顔

止まってくれる車もあれば、激しくクラクション鳴らす車もあって。

いや、待って、お願い。刺激しないで・・・でもちょうど出勤時間。ごめんなさい。

ちょっと近づくと離れちゃう。の繰り返し。夫婦でそれぞれの仕事先に電話。「すみません、迷い犬がいて・・・」どちらの会社も遅刻を了解してくれて。ありがとうございます!!!

 

でももういい加減行かねばって旦那さん。そりゃそうだ。ごめんね、ありがとうね。

わんこ発見から1時間。飼い主さんらしき人は見当たらず。散歩してる人に聞いても

「見た事ない子」ばっかりで。どうしよ、この辺の子じゃないのかな?

 

旦那さんが帰ろうとして車のドア開けたら

めっちゃナチュラルに乗り込んでくれたデレデレデレデレデレデレヨッシャ!!(心の中でガッツポーズ)

玄関の柱に繋いでみる。ご飯は食べないけどお水はいっぱい飲んでくれた。

小梅きなこ。大合唱。うんうん、そうだよね、びっくりするよね。ちょっとお友達、ここで休憩しとるでね。

 

そっから散歩コース必死に思い出して、ここかも?って所に聞きに行く。

病院にも行って治療で来たことないか聞く。そこで保護センターと警察に連絡した方がいい事教えてもらって電話。時間、場所、わんこの特徴、私の名前などなど。

 

両方に聞かれたのは

「いつまで保護できますか?」「見つかるまで大丈夫です」

「飼い主が見つからなかったら飼えますか?」

 

「はい」って答えてとりあえず仕事に。

そしたら!!!仕事してたら飼い主さんから電話!!!!!もう泣けて泣けて。

飼い主さんも探してて、保護センターに電話して、私にかけてくれた流れ。

お互い仕事なので夕方お迎えに来てもらう事にして、昼休みに様子見に一回帰宅。

最初の場所だと暑いかな?と思って場所移動。

そうか、そうゆう壁がなかったからおしっこ出来んかったかな、やっとこできたね、良かった!

ただ、小梅きなことかなりの至近距離になったけど。夕方まで待っててねー!!

 

もうすぐ飼い主さんに会えるよ。嬉しいね。嬉しいね♪♪♪

 名前はジュニア君デレデレ


つづく。