昨日の中学校の進路説明会。



まさかの




まさかの




ちょっと寝ちゃったという・・・(!!!)ちょっとね。ほんとよ。ちょっとだけね。



どんなに遅くても22時には寝てるのに。4時半起きだけど、子供並みに早く寝てるのに。



ああ情けない自分。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:





おかーさん♪





おかあーーーーーーーーさんっ♪♪♪



あのさ、小梅ちゃん。


ブロッコリーあげといてなんだけどさ。



大事なお話してもいいかな。



あのさ、あのさ、小梅、最近またちょっところころしたよね。

昨日散歩で会っただいずままには「7.4キロ」って言ったけど



夜測ったらまさかのまさかの7.7キロ!!!!!



これは本当にいかん。0.7キロオーバーだ。


だから小梅、これからはご飯の後のおやつはやめ・・・




あ、ちょっとまってね。ぱんがあるみたいだからみてみるね。


椅子にジャンプは禁止でしょ!!!(風呂上がりの旦那さん及び後ろの乱雑さは無視してください)


おかーさん、海苔ちょっとあげたりりんごちょっとあげたりブロッコリーちょっとあげたりご飯粒ちょっとあげたり


ちょっとが多すぎた。ほんとにごめん。小梅にとってのベスト体重は7キロなのに。


おやつ、ジャーキーとかじゃないからいいやって思ってたけどごめん。


おかーさんも頑張るからさ、小梅も一緒にがんば





も、もうちょいかな、ぱんまでもうちょい・・・




小梅さんこっちきなさい。





だって・・・。




はいはいちょっとごめんなさいね、きなちゃんですよ、わがやのあいどるきなちゃんですよ。





きなちゃんは7.3きろ。だからおかあしゃんにおいつかなきゃね。ぺろりん。



いや、きなこは現状維持だから何も変わりません。むしろおやつ減ります。




なんてこと。なんてこと・・・・・。




おかあしゃんだっていつもごはんのあといろいろたべてるじゃーん?ああーん?


うん・・・。だからお母さんもやめるよ!!小梅がベスト体重に戻るまでやめるよ!!


だから一緒に頑張ろう!!!ね!ねね!!!




きなこ、もうすぐおとーさんがかっぱえびせんおとすからね。すぴーどしょうぶよ。


がってん。おとーさん、すぐうごけないからちょろいね、おかあしゃん♪

(旦那さんはよく落とします。そして「あっ」って言ってちょっと止まる。おいおい!!!)





そんなわけで。


家族で頑張ります。ちょこっとあげをしてるのは私だけだからもう何も言えん。何も言い訳できん。


わんこの為の健康ダイエット、しっかり勉強せねば!!!