会場はもちやからすぐ近く。

開始時間よりかなり早く着いたけど、運営の方達は9時からもう準備してくださってて。本当にありがとうございます、お疲れ様でした!


ドキドキしながら受付。日陰に持参したイスを設置して(ここでもだいず家はキャンプとかに使うかっちょいいイス。いいなあ、ステキ!)しばらくリード付きで様子を見て。

あれ、小梅、吠えない!いつもはガウガウするのに!!(結果的に最後の方はかなりのガウガウでした・・・)

ほーら、遊んどいて~♪

あさぎり11


遊んどいてってば!!!

でもこの後、お誘い上手のビーグルちゃんが来てくれて楽しく走ってました♪♪♪ももちゃん、ありがとうね♪
最初からきなこのとこ来てくれて、何度もこっち来てくれて一緒に走ってました♪きなこ、楽しそうだった~♪小梅も一緒に走るのだけど、ちょっと離れて匂い嗅いだり、他の子とあいさつしたり。でも基本、私の近くにいたなあ。あ~かわいい。

だいずももううひゃうひゃでみんなと常にダッシュ!そして男子に持てる男子、だいず(笑)何度も乗られてたねえ・・・。
びいずちゃんは自分の好きな事(=匂いかぎ)にいそしんで。疲れたらちゃんとイスに乗るの♪ほんと、かわいいなあ!!!

きなこはしつこくおしりをかがれるとピシャッと怒るのだけど、この日もちょっと押しの強い男子がいて(笑)
小梅にもきなこにもびいずちゃんにもだいずにも(笑)くんくんくんくんくんくん・・・・・。怒られてた(笑)

あさぎり12


左のこはまだ5か月♪ころんちゃん♪♪♪可愛かったーーー!きなこ、きりっと顔。なんで?(笑)


そしていよいよオフ会開始!

あさぎり7


ずらーり

あさぎり8

ずらずらーり

あさぎり9

この日集まった子達、101匹!!!

一組ずつ自己紹介して、集合写真撮って、「待て」ゲームやってくれました!

横一列に並んで、リードおいて「待て」させて、少しずつ飼い主さんが離れて行って、最後まで動かなかった子が優勝!

まずは1歳以下の子達で。きなこ、だいず、がんばれーーー!旦那さんが出場。

遠くで見守ってたけど

なんとかお座りできたけど

始まると同時に動くきなこさん・・・・しかも旦那さんのとこじゃなくて他の人のとこに行くきなこさん・・・・。ああ、きなこよ・・・。


しっかり教えてないもんなあ・・・。お疲れ様♪

で!!

なんと優勝したのはだいず!!!すごーい!すごいよだいずーーーー!!!!おめでとうーーーーー!!!
きなこ姉ちゃんよりもはるかにかしこいだいず。きなこ、一緒にがんばろうね!!!

次は私と小梅ペア。
両サイドに他のお友達いるし、慣れない場所だし、きっと無理だなあ・・・と思いつつ「すわれ。」

あら、上手♪

3歩下がる。

あらら、上手♪♪♪もう3歩。きゃーーー♪♪小梅、偉いわーーーー!!!!!

次は飼い主、向きを変えて5歩。(今までは向かい合って後ろ歩きに3歩ずつ離れてたのです)


これはやったことないなあ・・・って思いつつ、くるっと小梅の方に向き変えたら


てけてけてけ・・・・って小梅さん、こっち来た(笑)でもその姿がもうたまらんくかわいくてかわいくて。
いっぱいいいこいいこして退場~。
待てゲームは旦那さんのカメラで撮ったから画像はないけど、私と小梅のゲーム、動画も撮ってくれて。

向き変えて歩く私を

めっちゃくちゃさみしそうに見る小梅・・・。不安そうに、泣きそうに。

お母さん・・・おかあさんは・・・・・

もう向き変えて「待て」、しない!!(笑)

最後は今年8歳のベテランびいずちゃん。びいずちゃんはアジリティーもやってるので基本的なしつけはしっかり入ってます。
さすが!パパを見る目が違うわ~。かっこいい!かわいいくりくりの目がしっかりパパ見てました。
あと少しで終了!の時にパパのとこ来たけど、いっぱい褒めてもらってたね♪♪やっぱりかわいいしかっこいいびいずちゃんだった♪

さあゲームが終わったらフリータイム!