昨日は長女の高校の文化祭でした。

吹奏楽、書道、琴、ダンス、歌など、活気があって凄く楽しかった。

夢中になって見たから、心配事も忘れてた✨


今日は、パパと朝から1週間分の食材買出し。

(何だかんだ足りなくて、毎日スーパーに行ってるけど)


昼からは弁当のおかずや副菜を作り置き。

きのこ類のガーリックソテー

ラタトゥイユ

小松菜・じゃこ・竹輪・鰹節・ごまのふりかけ

厚揚げと竹輪のバター照り焼き

エビとブロッコリーのガーリック炒め


我ながら良く頑張った(笑)

ズッキーニを初めて買ったので、ラタトゥイユに挑戦したけど、トマトソースとトマトホール缶を同じモノだと思ってたから、味見してびっくり❗酸っぱい😅

コンソメ、砂糖、塩こしょう、ケチャップを足して何とか味を整えた(笑)💦💦


子供の成長を楽しめる事。

家族の食事を作って、美味しいと言って貰える事。

身体が毎日動いてくれる事。


感謝の気持ちを忘れず、過ごしたいと思います😊


これから週末は日曜に沢山身体に良い物を作り置きしようと思いまーす❗

目標は使った事がない食材や作った事がない料理に挑戦する事❗

がんばるぞー