先日夫と夫婦京都旅行に行ってきました。


ずーーーーっと予定していた京都旅行

色んな事情で何度もキャンセルでした。

夫の実家のワンコの体調不良でいつ病院へ走らなくてはいけないかの状態

旅行数日前の大きな地震でやっぱり自宅を空けるのはやめようと中止


でも、一番は私の更年期による本当に不安定な体調不良による延期、、、あせるあせるあせる


ここ半年は更年期の不調というか波が大きくて何も考えられない状態でした。


今回も長時間の移動に不安を抱えている事を夫に伝えました。半分は本当に不安が強く、でも、半分は自分の甘えだよなという思いも含めて。あとは、本当は2人で旅行に行きたいんだという気持ちも。


夫の答えは、、、

「ダメなら途中で帰ればいいんだから。心配しなくていい。大丈夫。俺が色んなプラン考えるから体調に合わせて動けばいいから。行って良かったって旅行が終わった時に思ってもらえるように頑張るよ💪」だって。どこまでこの人は優しい人なんだろう。私ならめんどくさい女って思うよ、、ダウン


夫は出発のその日まで色んなプランや行きたい場所を私に聞いて下調べして準備をしてくれました。


早朝から新幹線に乗って朝には京都到着

バスで動く?それとも地下鉄?

夫は私の体調を考えてレンタカーを借りてくれていたのでかなり楽でした。

1日京都のいろんなところに連れていってくれましたが、一番行きたかった


早朝参拝の知恩院


とっても静かでゆっくりと夫婦で参拝が出来ました。

参拝されている方はほんの数人


空気の音、樹木の葉っぱが触れる音、鳥の声

普段の生活の何倍ものゆったりとした時間に感じられました。


それからも色んな所へ連れていってくれましたが本当に楽しかったラブラブ

美味しいものを食べて、娘たちにたくさんのお土産を2人で選んで。夫婦で一澤帆布さんのバックをお揃いで選びプレゼントしてもらったり。


夫には感謝しかないです!

ありがとうまじかるクラウン本当に本当に楽しかったです🫶