私はコロナワクチン未接種です。
表向きには

アレルギー体質
知り合いやそのまた知り合いの重い副反応(透析しないといけなくなった、失明など)
専業主婦
持病はない

が接種しない理由だと言っていますが、本当は「警報が鳴ったから」です!

接種券が届いた時に頭の中にに警報が鳴ったかのように煩く感じ、心臓がバクバクしました。
もしいるなら守護霊やご先祖様、神様的な存在、宇宙的存在、もしくは私の潜在意識…
何かが「やるな!」と知らせてきたんじゃないかと思います。

今までこの警報を気のせいだと思っていました。
こどもの初めての予防接種の時にも警報を感じていたのに、私は気のせいだと思い、みんなやっているからと接種させました。
今、このことは後悔していて、何かが起こったわけではないけど、もう接種はしないと決めています。
警報を感じないように、みんなと同じように、多数が正しいと思うような教育をされてきたからある意味仕方ないです。
私は本来の自分を押し殺したくなくて、20代に環境を変えてきました。
それがやっと40超えて警報を警報だと感じ取れるようになったのです。

そしてせっかく海外より遅れていたことにより得られたワクチン接種によるデータを見て、2回で終わるはずはないとわかったし、効果はないと感じたし、副反応は数えきれないとわかり、警報を信じてよかったと思っています。
もし感染しても大丈夫なような健康管理をする事で、身体の調子はいいです。
周りの感染した人は2回、3回接種した人ばかり…私を含む未接種はみなまだ感染していません。