ミニウサギ小雪とネザーランドドワーフ小夏&小毬の日常を綴ります♥


いつもご訪問といいね&フォローをありがとうございますニコニコにっこり

気温が下がってきたと共に仕事が少し落ち着いてブログも書けれるようになってきたと思ったら、11月からまた多忙の日々に戻りました驚き

5時間睡眠取れたら良い方で_| ̄|○

月曜からうちの部署に新人さんが入ってきて、教育係が私になったんですけど、日本語が分からない外国の方でアセアセジェスチャーでなんとか仕事のやり方や注意点とか教えてるのですが、なかなか上手に伝えられなくてなかなか行き詰まってますガーン

まずは打ち解けれるようにポルトガル語を単語でも覚えようかなと考えてます泣き笑い

ヨーロッパや中東を除き、サムズアップ(イイネのポーズ)は世界共通みたいです指差し



突如、いつも置いてないものが現れました照れ

ビックリしたお顔小毬🌸

🐰いつもの場所に何かあるのでちゅ凝視



こちらは『トンネルハウス』ですキラキラ




きっかけは、

小毬🌸のケージ掃除中に、一時的に壁にすのこを立て掛けていたら、下矢印のように壁とすのこの間を走って潜り抜けるという修行🥷を4.5回繰り返してました爆笑



🐰この修行、楽しいのでちゅにっこり

小毬🌸も潜って遊びたいのかなと思って購入しました気づき


トンネルの上に乗ってみる。笑い

🐰このトンネルしゃん頑丈でちゅねにっこり




背伸びからのプリケツピンクハート
🐰潜るのが楽しいのでちゅにっこり



トンネルからひょっこり小毬ハート

🐰こもも、待ち伏せでちゅか❓凝視




小夏🌻のお話ニコニコ

うさぎさんネザーランド・ドワーフの玩具では定番のもじゃもじゃが我が家も置いてあるのですが、噛んだり食べたりでずいぶん小さくなってしまったので…
新しくもじゃもじゃ購入しましたラブラブ


🆕もじゃもじゃ小夏🌻

🐰新鮮な草しゃんでしゅね〜ニコニコ



少しの間、カジカジしていたら、
いつの間にかカメラ目線でしたラブ

🐰こもも、あたち、小腹が空いてきたのでしゅ〜にっこり



そわそわしてます爆笑

🐰オヤツの時間が待ち遠しいのでしゅ〜よだれ



小夏🌻催促ハート

じー👀

🐰ここに甘い物を置いてくださいなのでしゅ〜ニコニコ



今日のモカラハムスター

最近は、エサ入れを両前脚で押して斜めに傾けて、食べやすいようにして食べてますニコニコ
頬袋に詰めて満足したのか、素早くハウス🏚の中に戻るモカラハムスターでしたピンクハート

急いでハウス🏚に駆け込むモカラハムスター
動きが可愛らしいですねラブ
ハムスター早くハウスの中でご飯を食べるのでちゅお願い