今夏、国際交流(海外ホームステイ)に参加した
ラボっ子の帰国報告会がありました。
エリアごとに報告会を行うのですが、
そのエリアの中でも参加人数が多かったので、
2回に分けて、報告会がありました。
その1回目の報告会に参加しました。
ホームステイに参加した中1~高校生のラボっ子たちが
一人ずつ、壇上に立ち、
自分の1ヶ月間のホームステイ体験を報告してくれました。
ホームステイ体験を通して、
大きく成長したこどもたちのことばは、
力強く、自信に溢れていました。
その後、ホームステイの写真などを見てまわったり、
ワークショップが行われたりしました。
ラボっ子の帰国報告会がありました。
エリアごとに報告会を行うのですが、
そのエリアの中でも参加人数が多かったので、
2回に分けて、報告会がありました。
その1回目の報告会に参加しました。
ホームステイに参加した中1~高校生のラボっ子たちが
一人ずつ、壇上に立ち、
自分の1ヶ月間のホームステイ体験を報告してくれました。
ホームステイ体験を通して、
大きく成長したこどもたちのことばは、
力強く、自信に溢れていました。
その後、ホームステイの写真などを見てまわったり、
ワークショップが行われたりしました。
子どもたちの1ヶ月間のホームステイは
一生の宝物になったようです


