今夏、国際交流(海外ホームステイ)に参加した
ラボっ子の帰国報告会がありました。

エリアごとに報告会を行うのですが、
そのエリアの中でも参加人数が多かったので、
2回に分けて、報告会がありました。

その1回目の報告会に参加しました。

ホームステイに参加した中1~高校生のラボっ子たちが
一人ずつ、壇上に立ち、
自分の1ヶ月間のホームステイ体験を報告してくれました。

ホームステイ体験を通して、
大きく成長したこどもたちのことばは、
力強く、自信に溢れていました。

その後、ホームステイの写真などを見てまわったり、
ワークショップが行われたりしました。

ラボ佐藤パーティのこどもたち

ラボ佐藤パーティのこどもたち

ラボ佐藤パーティのこどもたち

子どもたちの1ヶ月間のホームステイは

一生の宝物になったようです