姫路城見学を終えて 今回で5回目になります

三田市のキリンビール工場見学にいってきました(^-^)/

出逢い麒麟がお出迎え

受付を済ませてエスカレーターで2階へ

天気のいい日は仕込み釜に屋根の光が反射して

♥ハート💛の形を見ることができます

※前回の写真 ハートが見れました

扉が開いて見学スタート

キリンビール工場のキャラクターがお出迎え

名前が長くて覚えられませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…

ホップの香りが香ばしい

仕込み釜へ

糖化ー麦汁ろ過ー煮沸ー発酵ー貯蔵・ろ過

キリンビールができるまで  

①製麦(モルトづくり)

②仕込(ホップが香りと苦みをつくる)

③発酵(アルコールと炭酸ガスが発生)

④貯蔵(熟成させておいしくする)

⑤ろ過(特有の透明感が生まれます)

⑥缶・びん・樽詰め・印字検査

⑦箱詰め・ケース詰め

⑧出荷 

一番搾りと二番搾りの味の体感

一番搾り甘くてコクがあって美味しい

二番搾り水に少し味がついてる感じ

仕込み釜の大きさは

ビールの缶詰め

 

一分間に2000缶の製造すごいですね

試食コーナーへ三杯まで試食できるそうです 一番搾りいただきました

今回も 美味しくいただきました ごちそうさまでした('-^*)/

麒麟一番搾り 今回も 美味しくいただきました ごちそうさまでした('-^*)/