数日前から下腹の張りがあり、いやだなーと思っていたのですが、少しお腹を壊してしまいました。

たいしたことはないのですが、手術の影響あるのかとか少し気にはなってしまいますね。

とはいえ、たいしたことはなく、基本的には元気です。


さて、最近の趣味、畑の方も多少の病気もでながら順調に収穫期に入りつつあります。

きゅうりの成育は特に早く、


こんな感じで収穫し始めました。

ピーマンは株によりかなり差がありますが、一番大きな株からはしっかりしたピーマンが取れはじめています。


ミニトマトとナスも天気がいいと一気に成長します。





こんな感じです。

写真はありませんが、枝豆や他の野菜も状況に差はありつつも成長中です。


梅雨前に好天が続けば、梅雨もこせそうです。

しかしもともとは子供達が興味を持っていい経験になればいいなと思いはじめましたが、子供達はたいして興味なく、自分が一番研究して手入れしています。。