今日は晴れて暑かったですね。
野菜は晴れると明らかに一気に成長し、天気が悪いと成長がゆっくりになります。当たり前のことですが、畑をはじめてよくわかるようになりました(笑)
さて、ナスの苗がコガネムシの幼虫にやられたのが2週間前ですが、様子のおかしかったピーマンがさらに萎れていたので間違いないと思い確認したらやはりいました。
見事な食べっぷりで、根がもはやありませんでした。。
まだ間に合うということで植え替えしましたが、この畝二匹目ということでまだコガネムシがいる気がして仕方ありません(笑)

すっかり病気とは関係ない内容で申し訳ありませんが、とりあえず体の方は大きな不調はありません。
このまま何もなくまずは夏をこしたいものです。