今日は術後1ヶ月検診で静岡へ。

11時の予約扱いだったので、10時くらいに到着。なんだかいつもより患者さんが多く、診察に呼ばれたのは12時過ぎでした。

ご自身で書いた紹介状をご覧になりながら、「顕微鏡でも細胞なかったから」とY先生。

じゃあホッチキスをとろうかというところで、先週地元でとったことを伝えると、笑っていました。傷を見ることもなく、診察終了。先週から出社していることを伝えたらなぜか(?)驚かれてしまいました。

そんなこんなで診察は20秒くらいで終了。

次回はまた静岡で夏にMRIです。


今日はさすがにこの診察だけで帰るのももったいなかったので、今まで気分的にできなかった三島観光をしてきました。


時間も13時をまわっていたのでまず食事から。三嶋大社向かいのすみのぼうさんでついにうなぎをいただきました。今まではいつも王将だったのですが、10回目の三島にして初のうなぎでした。ごちそうさまでした。


食事の後は三嶋大社へ。家族の健康を祈って。


樹齢1200年の金木犀だそうですり根本はほとんど朽ちているのですが、まだ緑の葉を出しています。


三嶋大社の後は柿田川湧水公園へ。富士山の湧水が湧き出ているスポットです。

三島は富士山の湧き水があちこちででて、その水を使ってうなぎを休ませることで美味しいうなぎを提供できるのだとか。それで鰻屋さんが多いのですね。


次回また、何事なく帰れますように。