桜が満開でした。

本当は花見でビールでも飲みたいところですが、傷口が落ち着き体のホッチキスがとれるまではアルコールは我慢ということで、近くの公園で子供にお菓子を食べさせて花見ということにしました。



体は良くも悪くも特に変化なし。だんだん良くなっているのだと思います。体力もだいぶ回復してきたような気がします。

1ヶ月もたてば、何もなかった頃のような生活に戻れるかな、という期待を持っています。


創部感染して傷口切開した部分の回復を早めるべく、アルジネードウォーターとサプリのオルニュートというものを毎日とっています。それぞれアルギニンとオルニチンが傷口の回復を早めるとか。

効果があるのか比較ができないのでわかりませんが、なんとなく回復が前回の虫垂炎の術後より早い気がします。

気になる方がいらっしゃればぜひお試しください。