入院6日目も夜となりました。

今日の記録です。昨晩の発熱は一度だけで、その後は大丈夫そうです。また夜は油断できませんが、早めに寝たいと思います。


食事→朝はスープ流動、昼と夜は全粥の少し食事らしい食事になりました。


点滴→食事が始まったことと、血液検査の結果少しカリウム値が高く原因が点滴かもしれないということで、夕方には点滴なしになりました。


お腹のきず→午前中、いつもと違う先生の回診でおもむろに「手術から4日か。とったほうがいいな」ということで、すべてのテープをぺりぺりととっていきました。

一番大きなお臍の創部は滲出液で何も見えていなかったのですが、テープをとり、拭き取ったことであらわになりました。ホッチキスでとめてあり、しかもめちゃくちゃ食い込んだものも。。とるときいかにもすんなりとれなそうな状態でとるのが恐ろしいです(笑)

他の傷も全てホッチキス止めで、ボンドなどではなかったようです。


歩行→今日は9000歩をこえてきました。順調に歩数自体は伸びていますが、痛みはあるのでゆっくりだったり、差し込みがあったりするので立ち止まりながらやってます。


先生との話→立ち話で少し手術の結果をお聞きできましたが、少ししか聞けず。また改めてきちんと聞ければこちらでもアップデートしたいと思います。

このまま個別の時間はなさそうなので、回診時に聞くしかなさそうです。