備忘録のような形になりますが、今日の出来事。

今日は部屋でのレントゲン撮影やリハビリのお兄さんとの簡単な話、点滴の針の挿し替えなどがありました。レントゲンは昨日肺とお腹をとりましたが、今日は肺だけとっていきました。肺になんかうつったかな?術後のルーティーンかな?よくわかりません。


今日嬉しかったこと、夕方に針の挿し替えのタイミングで、なんと、シャワーを浴びることができました。髪だけは洗いたいなと思っていたので、思わぬタイミングでの針の挿し替えで幸運でした。傷口は全て防水テープで完全に塞がれているので、問題ないそうです。


今日の歩数ですが、今のところ4400歩です。寝る前にもう一度歩くつもりなので5000歩はいけるかな。昨日は550歩しか歩いていなかったので、大きな進歩です。


眠い眠い痛み止めは今晩でちょうど終わるということで、継続しています。あまりの眠さに日中3時間は昼寝してしまいました。

次はアセトアミノフェンを定期的に使ってみて、痛みが強ければロキソニンにしようかという話になりました。明日の痛みがどの程度になるか、不安ですが筋肉痛のような痛みは乗り切っていくしかありません。


食事は明日からかなーということ。腸は動き始めてくれているので、スタンバイはできている気がします。