今日も無事一日終わり、土日ですね。


来週の今頃は手術が終わって意識が戻って、術後の小部屋にいる頃かな。。なんて考えながら、特別なことはせずいつも通りの時間を過ごしています。
家族も、私が来週には手術でいない、という感じはありません。子供が小さいのもありますが、あまり病気の話を家でしていないからかもしれません。

そういえば小2の上の子からは、「言わなかったら病気なんてわかんないよね?!」と何かの話の流れで言われました(笑)

たしかに最近は張りで歩けないこともすっかりなくなったのでかなり元気です。
肋骨が少し痛いのと、時々お腹の右側に違和感があるくらいです。治療の最初からこんな感じだったらだいぶ楽だったのですが。。


あと、入院中は家族にも見舞いはなしで伝えていす。遠方だし子供はNGだし、来てもらっても何もできないですしね。。手術日も誰も来てなくてもよいと先生から了承もらいました。

逆に退院の日は荷物もあるのできてもらうようにお願いしています。虫垂炎の術後は手術して翌々日の退院でしたが、かなり痛かったのを覚えています。

その時は車で帰宅できたからよかったのですが、今回は岸和田から東京まで戻らないといけないのでそうもいかず。どのような状態で退院することになるやら。。


写真は夕方遅めの時間の空です。写真なのでうまく表現できていませんが、昔からなんとも言えない青いこの色が好きです。