昨日の夜の脳貧血のような症状の影響なく問題なさそうだったので、子供二人を連れて杉並区のIMAGINUSという施設に行ってみました。



学校跡地に作った施設、昨年の秋オープンしたようです。


子供向けの簡単な体験(スライム作り、空気砲作りなど)や小学校低学年から幼稚園児向け?の簡単なショーなどやっていました。


上の子がやったのは、ビスマス結晶作り体験。これは体験といってもほとんど大学生アルバイトと思われるスタッフがやってくれますが、ビスマスという金属を溶かしそこから結晶をつくるというもの。



全体的にまだ運営に慣れていないところも感じましたが、手作り感があってそこまで混雑していなくて穴場的で良かったと思います。


来週は7回目の投薬があります。Y先生もいない日でもあり、本当に事務的にこなしてくるだけという感じです。

肋骨痛はなくなりませんが、右下腹の痛みに苦しめられた12月末までとは違いかなりストレスが減りました。

この原因がポートの管だとすると、急に体に馴染むことがあるのかもしれません。同じような痛みがある方には少しでも希望になればと思います。