昨日は比較的痛みが少なかったのですが、夜中から少しいつもの右下が痛み始めて、今日は朝から一日中だらだらと痛みが続きました。
そしてこの時間になり、痛みが強くなってきてお腹全体が強めに張っている感じ。

そういえば虫垂炎で入院していたとき、よく看護師さんから
「MAXの痛みが10だとしたら今どのくらいですかー?」
とよく聞かれました。
MAXの痛みがそもそもわからなかったのですが、
少し痛いけどそこまでではない、でも痛くないと思われたくはない、ということで

「4.5」

とよくこたえていました(笑)
なんだその中途半端な数字は!と思われていたでしょうけれども、隣のおじさんも

「痛い!7.5!いや、8.5!」

と0.5刻みを多用していたので、きっとそれほど珍しいことではないのだと勝手に思っていました(笑)

そんなことを思い出しつつ、今の痛みは

「7.5」

です。