今日は車で少し遠出をしてきました。

昨日から続く右下腹近辺の痛みはいつでてもおかしくない雰囲気でしたが、怪しくなったら座るということで今日はなんとか大丈夫でした。

そのために役立ったのがこれ↓



そうです、車椅子。大規模施設では貸し出ししてくれていますよね。今回は台数も潤沢にありそうでしたので、お借りしました。

これに痛みが出てきたら座る、を繰り返してなんとか一日乗り切ることができとても助かりました。

昨日のように本当の痛みが出てしまうと歩けないので、心理的にもとても助かりました。


途中、子供がベビーカーのように使ってしまったのは本来の用途から外れてしまい反省すべき点ではありましたが。。


同じ治療をしている方でも同じような痛み方の方はあまりいないような感じもしていますが、少しでも参考になればと思います。こういった形で活用することもできるのは個人的には新しい発見でした。